忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a1be59f6jpeg今年は1日目がシーで2日目がランドでした。








670f435fjpegマメ子には新しいシャーリー。
内緒ですが2万弱。







b7903b42jpeg必死にしがみついてるチビ子。
アクセルが遠いのでハンドルが近くなっt







59d73a4ajpegカーズのレインコートを着用。
でも2日目のランドは雨も昼からあがりました。

拍手

PR

幼稚園の年長さんは本日プラネタリウム見学の日でした。
実際のこの時期の夜天投射はものの15分あったか無いくらいであとはずっとアニメ上映。こんなんでいいんだろうか。いくら園児貸切とはいえ…渋谷の五島プラネタリウムが懐かしい。

終わった後はアカリが見事にRョウちゃんに振られた(Mチコさんお仕事都合)ので別口で久しぶりにステーキのどん大宮店に。8組の親子にいやな顔せず対応してくれたお店のスタッフに感謝。

拍手

首尾よく幼稚園で役員になれたので(Aヤコさんはなれなかったが)今ワタシの心はお地蔵さんじゃなくて仏様のようにおだやかです。コレであとは役員会で力強く挙手をすればとりあえず落ち着くはずでございます。南無。ちなみに来週は月曜から児童館オープンしております。火曜日はなんもなくて水曜日印刷所(1稿確認・入稿)木曜日プール(未定)・授業参観&懇談会となっております。

誰かキノシタのスケj

拍手

昨日のお日様となんも変わらない朝ですが。

本日マメ子の始業式。
年長星組M田先生と相成りました。
古くからお付き合いいただいているゲストの皆様にはご存知かと思いますが
姉のチビ子が年少年長と2年お世話になった大変相性のよい先生でございます。
今日は忙しくてロクにご挨拶もできませなんだが、月曜からよろしくお願いします(ここで言っても)。

P.S.
でもさ6年通って3年M田先生のワタシら(+Mチコ&Nリコ)より5年で3年当たったMサコちゃんのがアタリいいよね。

拍手

毎年恒例のはしご乗りですが、今年は予定していた6日が悪天候だったため急遽8日に延期されて今日になりました。休み中の電話連絡網はサミシイヨね。
例によって開始時間がわからなかった(お知らせのお手紙を紛失しt)ワケですがそこはソレ、ベランダから様子を見てでかければいいわけで。

ヒトが集まってきた気配を察知して出かけてみれば久しぶりに会う面々。Mチコさんと漢の挨拶を交わせばなにやら彼女挙動不審。聞けば出がけにダウンコートのジッパーを噛ませてのっぴきならない状況だとのこと。さすがはMチコさん今年も初っぱなからやってくれます。どうにもならない雰囲気でしたがキアイいれて下げて上げたら何とかなりました(乱暴)。
今年もよろしくお願いします(何度目だ)。

拍手

今日は高楊枝ちゃんの誕生日ですが
マメ子の園でお誕生日会もありました。
11月生まれのマメ子もみなさんにお祝いしていただくわけですが、
当然2日前に生まれたリョウさんもお誕生会の主役です。
お誕生日順に並ばせてもらったら当然おとなり。

「あした りょうちゃんとわたしのおたんじょうかいなの」宣言していた通り
並びました手をつないで。まるで結婚披露宴のよう。
仲良きことは美しきかな。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm