忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bd88034djpeg幼稚園役員の最後の仕事が終わりました。5月の慰労会を仕事とカテゴライズするかしないかは気の持ちようだと思いますが、ワタシにはコレが最後のお仕事でした。
9時、一同集めて母の会役員の新旧引き継ぎが終わりました。口で説明するのもあれなんで赤ペン入れた議事録渡したんだけど大丈夫かな。詳細は副会長から聞いてくだs(だめじゃん)

そして水疱瘡2日目。
熱は朝から7度5分程度に下がりました。ぶつぶつ増加中。うわぁ醜いw
今日のお見舞いはMミさん。ありがとー!お昼ご飯もごめんね><

拍手

PR
18d2aab2jpeg今日は幼稚園の2学期の終業式でした。式つーても成績表をいただいてくるわけではないのでイマイチ区切りっぽくないです。そうそういただいたといえば成長の記録、12月の身長と体重は…
108.2cm(前月:108.1)
16.5kg(前月:16.5kg)

身長+0.1ってふざけろ誤差だこんなもん!!
キサマの内蔵はチューブか!栄養素は素通りか!4月からこっち体重が500gしか増えてないのはどういうことだ!!!

いろいろとつらいことが多い人生です。

さて昨日に引き続きおばーちゃんがいて今日はお昼をマメ子と一緒に食べてもらって駅まで見送りに行きました。ありがとうおばーちゃん。板の間に寝かせてごめんね。

-----
画像は先日拝見した某小学3年生の日記帳。ものすごく、惜しいです。

拍手

平成19年度作品展示会でした。たくさん仕事をしました。

おわり。

P.S.ハムの写真は撮り忘れました。

拍手

17日が作品展示会(母の会模擬店)なので今日は前日準備です。具体的には掃除をしてテーブルをセッティングして荷物を運び込んで…とか。
ワタシは基本的にフリーなので何も用意するものがないのです。結局飾り付けのほうをがんばってやりました。
…ちょっとやりすぎた気もしないわけではありませんが。

6時頃に作業が終わり本番は明日 ワタシは若干疲れた体を引きずりムスメらを押し付けたMチコさんちへ帰ったのでした。

拍手

…すいませんソレナリにありました。んが、すべては来年以降のための試行錯誤!無事終わったのでオーケーです(多分)
午前中そんな感じで役員会がありました。なんか途中からものげっつ疲れたんですがアレはどうにかなりませんかなりませんかそうですか(完)。特に報告に関しては聞かれたことをきちんと答えてほしいと思うのはダメですか。あと指名して発言してる最中自分たちの話やってんのも勘弁してください。…と、この次言っておこう。

で、今日は朝宣言しておいたのでピ●ノで昼飯を食べようと。まず一発目いつものようにMチコさんに声をかけ、離れがたい雰囲気のYキノちゃんと6人でお騒がせに行きました。やっぱねーあそこはカルボナーラ頼んじゃダメ!キッズランチのカルボ相変わらずたまごが固まってて不味そう。つか不味い。Nリコさんを見習ってほしい。…文句は言ってもコレだけですから。あとの料理は多分おいしいです(全部のメニューは制覇してないので)。特にスープスパゲティは絶品だぞ!!

その席で子ハムの愛らしさを熱烈アピールしましたら予想通りMチコさんが釣れ興味を示してくれました。そして流れで子ハム披露。Rョウちゃんのあたたたい手のひらで熟睡するぴーなっつのような子ハム。はたして彼女はを1冊持って帰りましたとさ。…まぁブルーサファイアが生まれたらソレってことで!

そして小学生が帰ってきたあたりから児童館の本領発揮。まずRキさんとチビ子が帰ってきました。次に間髪入れずKタさんが自宅経由で。さらに続けてYタさん。しばらくして6年生ペア(って書くと怒られるんだろうか)も加わって楽しいひと時でした。主に大人トークが。

拍手

c74bdc41jpeg秋晴れの空の下、平成19年度運動会がにぎやかしく執り行われました。手首に写るホワイトバンドはカイチョーさんの腕の証でございます。前日に持病が悪化したので今日は1日突っ立ってるだけの仕事。厳密に言うと今日の仕事はたった一つ、会長挨拶だけでございます。なのでワタクシ張り切って挨拶の原稿を4時まで起きて書いてiPodに放り込み堂々とソレを読み上げようと思ったのです

が。

4月の総会でもそうだったように原稿なんか読みやしねぇ。もうちょっとホロリ(ポロリではありません)系の挨拶も入れたんですが全飛ばし。アレですねやっぱワタシにシナリオは無用!マイク持たせて立たせれば脊髄反射で言葉が出るモヨウ。
川越からマメ子の最後の運動会を見に来てくれたぢーちゃん(&ばーちゃん)には「アレ原稿書いて読んだのか?」と聞かれました。…どういう意味だろう。

あ、ガングリオンは打ち上げでビールを飲んだせいもあって絶好調にイタイです。

拍手

c15603ccjpegいや正しくは前日超準備かも。

昨日予行からかえってふと我が身を振り返ったら古傷が悪化していました。ガングリオンらしいですいやエヴァンゲリオンではありません。とにかく痛いのでなんとか運動会を乗り切ろうと朝イチで引率者(と書いてMサコと読む)と整形外科に行きました。痛み止め+麻酔注射の処置を切り出す先生に「明日運動会なんです!」と反論(理由かソレ)。ちなみに1ヶ月前に駆け込んだときは横浜結婚式の前日でした。さらにさかのぼると初めて発症したときはてづにーらんど前日。よっぽどせっぱ詰まらないと医者に行かないワタシ。
電気流してガチガチにテーピングしてもらいました。

…イタイよ先生!!!!!

コレのおかげで前日までに完成していた場内担当を今日ガタガタに改変する羽目になりました。役員のみんな迷惑かけてごめんなさい。お詫びに仕事がソレ1つしか無くなったから母の会会長挨拶を30分くらいや(大迷惑)。

-----
写真は9月下旬にやってきたジャンガリアンブルーのペア、♀のハナさん。ちなみに♂はリョータ(ry
いーじゃん いーじゃん・すげーじゃん?!

拍手

9643786ajpegいや まぁ Mサコさんが主に……

今日は朝から運動会の予行練習です。
ウチのムスメ共にはなんの期待もしてませんが、それでも幼稚園最後の運動会なので一応楽しみにはしておりますとも。…障害物競走の跳び箱は踏むかまたぐかして超えて欲しいもの。跳び箱跳びはせんでもええて。

拍手

大っそ・う・じー!

…とゆーので午前中出かけて参りました。やっぱアレだねトイレ掃除は便所ホッケーができるようなタイル床じゃないと。個室2つに男子用便器2つではあっとゆーまに終わってしまいますがな。しかしカイチョーさんは全体の統括がお仕事なので手薄なところへ余剰人員を回したりして時間まで過ごしました下のは熱出して寝てたけど。そして天候が持てば明日予行、週末には運動会本番でございます。

拍手

64c1f32fjpegいっそソフビ参観ならいいのに。モモとかウラとかが見に行くの。

昨日17時過ぎに園に電話して川越のおじいさんおばあさんが行くことを連絡したのですが、今朝になってあまりのひどい雨に入間川が越えられず(予想)キャンセルとなりました。マメ子超お怒り。だって仕方ないじゃーん入間川が(ry

ご機嫌のわるかったお嬢を園に放り込んだあと某所で役員幹部会。いや本当はカイチョーさんいく必要なかったんですがこの日することなくなっちゃったので。そのままお迎えに行ってMサコさんと合流。ここでマメ子さんご機嫌回復。待ち合わせ場所の本屋で「ましゃこさーん!」絶叫。ごめんなさい。一緒に昼ゴハンをいただいてさらに(散らかった家の中を片付ける口実として)おうちに遊びに来ていただきました。片づけが時間かかっちゃってあまり遊べなくてごめんなさい。

…そして忘れていましたが明日も午前中はお出かけで午後は園でMTGでございます…

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm