忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 19:00老衰によりパトライト=B・Jr.は逝去致しました。
享年11歳と4ヶ月
最後までお客様と子供に囲まれて きっと幸せでしたとも。

拍手

PR
e2ab6a94.jpegだいぶ模様が出てきました。
本日恒例雌雄判別を行ったところどうやら殿下3の妃殿下1のようです。
きーきーとないて母親をさがすのがかわいいです。

さて母親と言えば王子の后。
キャンベルパイド(牛柄)のミルクちゃんです。
ノーマルカラーのお后候補2匹に振られまくった王子がめとった大変小柄なお后ですが正確はめっさおきゃんでございます。
どれくらいおきゃんかとゆーと、今日ワタシが自宅へ戻ったときにケージの中は乳飲み子4匹しかおらず、ミルクちゃんはとっとと脱走かましてたくらいおきゃんです。

焦った。マジ焦った。よかった箱の間にハマってて。

拍手

えーとかねてより計画されていましたWebカメラdeインコの設置をいたしました。
ハード的に特に問題はなかったんですが表示ソフトにちょいと手間取ったり。しかしながらご覧のように(右参照)我が家の肉食インコの生活をご覧いただけるようになりました。武闘派インコそらのフリーダムな生活をたまーにお楽しみください。「インコの窓」平日朝9:00~適当時まで公開中。

拍手

b2ee2ff9jpeg思い起こせば川越の実家では、ばばぁが小鳥スキだったので絶え間なく小鳥を飼っておりました。まぁおかげで猫飼えなかったんですけど。セキセイインコを筆頭にジュウシマツや文鳥など。

そしてココ浦和の街では裏のマンションの1Fでミントさんという名前のセキセイインコがいらっさる訳ですが、我が家でもとうとうお迎えしてしまいました。写真参照。
くちばしがまだ軽く黒い若鳥です。ちなみにお嬢さん。名前はマメ子がさんざん悩みとんでもない命名センスを炸裂させたあげく、協議の結果

”そら”

に決定いたしました。朝と夜にふやかしたアワタマ食ってます。ちなみに朝ご飯は9時、夜は6時。給仕体験はこの時間においでくださいまし。

拍手

2dfae40cjpeg週末ケロロと電王を見たらなんも日記のネタがないとゆーつまらない生活でございます。
ちなみに今週のケロロ見所はギロロの女装でした。ぐっ!
電王はねもうねしいたけとデネブをよろしくだよ。腐った目で見るといろいろポストイット貼りたいシーンがあるんだけど遠慮しておいてやるよ!!

画像は最近マメ子成分が足りないとお嘆きのアナタへ。ぢょなさんでおねーちゃんがフライドポテトを分けてくれなくて大泣きした後のショット。ちなみに二人とも食べたいものをオーダーしてます。チビ子はポテトマメ子はコーンポタージュスープ。おねーちゃんの名誉のために公言しますがおねーちゃんはちゃんと分けてくれました。マメ子は一口もスープくれなかったけどね。どんだけ食い意地が張っているのかと小一時間

拍手

今週初めて完全フリーの1日でした!
ナニ言ってんだよカワイソウなんかじゃないよ!ばかだな休日なんか1日あればいいんだよ!!

とゆーわけで朝8時半から午後2時過ぎまでずーーーーーーーーーーーーっとゲームしてました。
うん。ちょっとカワイソウかも頭が。ちなみにやっていたのはベルアイル。メインアカでサポートしつつ2ndと5thのスキル上げをやってきました。コレで心置きなく継承できるぜ5thだけは。

ゲームやってない人には何がなにやらの日記 いいの今日はOFFだから。

拍手

b1273e9djpeg寝床から出てケージの中 気ままに行き倒れる姿が見られます。兄弟げんかも元気にかましてます。ペレットも小さいかけらを手で持って食べるようになりました。
まだまだランちゃんのおっぱいにぶら下がって寝てたりしますが。

おかーさんすきー。

拍手

9f08d4fejpegポークビッツ6日目

だいぶハムスターっぽく。
のぞきに行くとランちゃんはおやつをねだりに出てくるのですがおっぱいに6匹ぶら下げて寄ってきますw

そうそう今日3匹めの里親さんが決定しました(んだよね?!)。ここまで育てば無事成人できそうでっすv

拍手

d3325e9ejpegポークビッツが数匹。夏にやってきたペアがうまいことあかさんを生んでくれました。さっそくレミー(♂)さんに家出してもらいラン(♀)さん子育て開始です。
しばらくハムの子育てリポートがUPされると思います。

P.S.あ、下のは元気に発熱中ですv

拍手

fc5a092cjpeg新しい養子の「レミー(♂・チビ子命名)」「ラン(♀・マメ子命名)」です。どうしてこんなにハムスターがすきなんだろうワタシは。
こやつらまだ日が浅いので先人の3匹のようには懐いてくれてません。

…子供生んでくれないかなぁ…

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm