忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再校ができあがったとの連絡があったので副部長と出かけて参りました朝の8時半から。
張り切りすぎじゃね?と思いましたが今日は予定が入っているので(相棒が)こんな時間。
若干修正が(ああそうだよワタシの修正忘れだよ)ありましたが何とか本日中に対応してもらい、あとは16日の納品を待つだけでございます。

はー終わった終わった。

明日はWebカメラの設置をしようと思う。

拍手

PR
0882f9eajpeg本日10時から学校で部会があり、初校のチェックをやってきました。
致命的な日付の間違いや使用数字のまちがい(アラビア数字か漢数字か)若干の言葉の修正。
ここらへんになると「なんでこっちはアラビア数字でこっちは漢字を使うの?」とか日本語能力検定レベルの疑問がでてきます。「『悩む』『迷う』『とまどう』はどう違うの?」とかー。

そーかー広報部の部長って日本語能力検定の講師もやんないとだめなのか。
あとカメラ講師。若干のビジネスマナー講師(今年もやってます)

-----
作業を終え、仕事(修正だ)を自宅のロッカーにぼっこみ東口でワタシを待つMサコちゃんの元へいそぎます。Mサコちゃんバーゲンでお買い物中。ワタシは先日のTDR(今年も行ったんですよ。初校あげてすぐ)で散財しまくったので自粛。パ●コのWired Kitchenでめたくそおいしいサーモンととろろのライスボウルをいただきました。

が。

これがイカンかったのかワタクシ直後から胃が痛く、本当なら部屋を片付けて「お花紙オリオリの会・レク●ル編」を開催しようと思っていたのに起き上がれなくなってしまいました。食べ過ぎ?食べ過ぎなの?豆乳おからクッキー万歳ってこと?!
なのでマメ子さんには一人で苦悶(あて字)に行ってもらいました。ええ。玄関から一人で。大丈夫無事に着いた。聞かないよ!抗議は聞かないよ!!今さら文句言っても遅いったら!!!

拍手

えー、仕事月間にはいりました。
倒れるほど忙しい(予定)ので引きこもることにします。

先日、部員から記事の一部が手渡されました手書き文書で。
…ケータイメールでいいからデータでください……(号泣)。

拍手

14ddbce6jpeg忙しくなってきた気がします。つか今忙しくしてないと期末ヤヴァイまじヤヴァイ。2年前足りないほどだった6ページが埋まらないヨー!

スキを見つけてはケモノたちと遊んでいます。猫をブラッシングしハムにムギポップを与えエビとフナに赤虫を投入してインコにかまれる。
すばらしきかな人生。

拍手

2f26cb47jpeg飲んでまーす!大丈夫便秘もしてませーん!

軽く本日のスケジュールを。
・9:00~学校会議室およびPTA会議室にて第一回広報部部会
・~12:00終了予定
・15:00~マメ子家庭訪問、終了後即苦悶(当て字)
・16:05~チビ子家庭訪問
・17:00~チビマメ歯医者

…家庭訪問前の掃除はいつやるんだろう…

拍手

すいません今日が本当のホントの仕事最終でした。来年早々にある新春会の買い出しに行く予定で8時半に家を出、旦那ちゃんに「お見送りしてあげるね♪」とか嫌がらせで言ったら本気で嫌がられたので軽く見送りついでに同行…しようと思ったんですがやっぱタリーズでビバークすることにしました。いくらiPodとDSを持ち込んでいるとはいえ、さみしーのでMミさんにメール(誘い受け)。きっとヤツも来てくれるはず。そう巻き添えの体現者Aヤコさん。はたして2人して現れてくれたので待ち合わせ時間10時まで楽しいひとときを過ごすことができました。実際グランデサイズのラテが1時間半保ったのは初めてです。

10時の待ち合わせに若干遅れ気味にワタシとMミさんが待ち合わせ場所の駅前に到着すると流石の相棒はワタシたちの後ろから手を挙げてやってきました。そして待たされんぼうのS藤副会長と4人で首尾よく目的のモノが購入できました。あと1回くらい買い物に出たら全部揃いそうです。

2645b8fbjpegさて幼稚園は今日から午前保育、我らが発育不良(脳が)マメ子さんもお元気に昼食を(AOミさんと)とった後お元気に苦悶(当て字)に向かいます。
どうですこの立派な後ろ姿。今頃結城市で涙してる人がいるにちまいまいよ!
たとえ宿題の量に泣いても 腐っても年長さん4月から小学生。通い続けていただきましょう。



-----
ごめんちょっと忘れてた耳打ち返信。

12月11日
21:33 らたなんとか
>ラタトゥーユだっ つかコレシチューみたいなヤツでご飯の上にかけて食べるのが一般的だとか。

拍手

glORzILIgueC0T7A.jpg
最後の、本当に最後のお仕事でした。市民活動サポートセンターでカラー印刷をして公民館へ移動し、ちょいとミーティングが終わったら園ではんこ押しの流れ作業。
すっきり仕事が終わったあとはMミさんと鳥彩々でお昼をいただきました。
来週からは半日で、真ん中水曜日に園が終わり金曜日には学校も終業式です。そして怒濤の通塾スタート。剣呑剣呑。

拍手

c8841306jpegいや仕事をする必要はこれっっっっっっっっぽっちも無かったんですが。

うっかりとせんでもいい仕事をしに朝9時から公民館へ出かけました。やったことは謝恩会で使う衣装2着の作成+α。モチロンワタシのではございません。ピンクのAラインとかフリルとかワタシごときがおこがましいです。だって予定が変わってみんなで衣装作りかと思ったんだもーん。まぁいいや工作はダイチュキ☆でございます。

仕事終わってWiiFitの会に行くのもよろしかったんですが、昨日から書き始めたクリスマスカードの書い足しがあったのでちょいと買い物に行ってきました。…そしたらついうっかり昼飯を食う暇がなかったんですが。買い物帰りにタ●ーズによってラテのグランデを購入、ソレを持ってお迎えに参りました。…まぁマメ子に飲まれちゃうんだけどね!

おうちに帰って昼ご飯をと思ったんですが意外にもラテのグランデサイズはハラにたまりました。と、そこへメールが1本。Nリコさんでお立ち寄り下さるとのこと、慌てて布団を上げていたのはヒミツでございます。
わずか1hの滞在でしたがありがとうございました。マメ子はKエデさんがそばにいてくれるだけで幸せでございますワタシも

-----
さて画像は先日珍しくダディがチ ビ 子 に(コレが珍しい)買ってくれたパネルブロックです。正三角形と正方形と五角形しかないんですが立体的なモノが作れて楽しいです。
で、チビ子が一人で時間かけて作ったのがコレ。んーすげぇwワタシは一切手を出してません。説明書にもラベルにも画像も作り方もありません。
いい加減こういうチビ子をダディは認めてあげて欲しいです。

拍手

3a5a88f3jpegはーい今日は今年最後の役員☆会だヨ!先週のおもちつきの反省をして連絡事項を伝えてー!

…ものすご驚いた事に5月からこっち初めて役員会が12時前に終わりました。
毎年こんなんかなーいやそうじゃないだろうなー(含)

画像はワタシの新しいマウスパッドです嘘ですじゃまです。

拍手

d78292fcjpegやっぱパ●コは9階から上だよなっ!何階にナニがあるなんてしりませんょワタシは。
とゆーわけでこの道はいつか来た道ああそうだよ分厚い紙と書類抱えて相棒と通ったょ(字余り)。来年早々に予定されている新春会の案内を印刷しにやってきましたコムナーレ内市民活動サポートセンター@浦和パ●コ。画像は首尾よく印刷が終わった後の紙折り機さんのお仕事風景です。早い!A4横4つ折り150枚もさくさく終了。一部ずれてたけどな!

その後、園にもどって名前のはんこ押し。今日はちりとてちんの話はしてませんとも。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm