忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亡くなった児童の冥福を祈ります。

拍手

PR

今日は最後の冬期講習だったわけですが。
いやおねーちゃんにはなんの問題もございません。問題があったのは妹の方で。
昼ご飯食べてるときからなんだか頭痛いとかほざいていたことはいたんですが熱もないしチビ子を送りに行ってる間置いてくのもなんだなと思ったので連れて行き近くのミスドで苦悶(宛て字)の宿題(今日提出w)などやらせていました。大方の予想通り順調に船をこぎ始めるマメ子(泣)仕方がないのでソファに倒しワタクシ一人で森などプレイしながら待っておりました。講習が終わるのが早いかマメ子が起きるのが早いか(当然前者)。ミスドを出て迎えに向かおうというときになって「まみーあたまいたい」
号泣。
とにかく急いでチビ子を回収、講習をがんばったご褒美のおやつも暖をとるココアも無しで急いで北U和駅に向かいます。そしてここでチビ子リバース。何かのカンが働いて直前に用意したコンビニ袋が役に立ちました。
今日苦悶(宛て字)があるって聞かなきゃマメ子を連れ出したりしなかったんですが。宿題が憎い。4月からがとても心配です。

拍手

53e7dcd1jpegハーイ塾行脚2日目デース!予定通り今日は隣町へ行くワケですが、ルート的に自転車か電車。どっちでも20分くらいですかね。今日はダディが霜降り号(子供乗せ電動アシスト自転車)で、ワタシがサーロイン号間にチビ子のものすご小さい自転車を挟んで出かけていきました。途中チビ子は2回ぐらい死んでますワタシの見解では。前方不注意でポールにぶち当たって1回、ダディの背中だけ見て赤信号飛び出して2回。一人で通わせる計画はコレでおじゃんですな。

とりあえずこちらの塾の冬期講習に申し込んでみました。2教科で合計8日間wがんばれチビ子、がんばれワタシ。当然マメ子はお留守番だ!

-----
先日こんな本を(どさくさ紛れに)買ったので塾から戻った後旦那ちゃんと買い物に行きました。チビ子は隣町自転車往復で疲労困憊だそうです。ちなみにマメ子はおねえちゃんに追従。作ったのはラタトゥーユですが作り方は本に載ってるヤツ超無視。「適当ラタトゥーユ・ワンちゃんニャンちゃん風」の作り方は以下の通り。
18c68fcfjpeg・ナス適当
・パプリカ適当
・トマト適当
・ズッキーニ1本以上いらん
・ニンニク1片
・スウィートバジル適当
全部適当でよろしい。調味料はオリーブオイルと塩こしょう。スープ多めにしてシチューみたいに食べたかったらブイヨン(コンソメキューブだ)と水適当。
ナスを適当な大きさに切り塩もみして水にさらし灰汁を抜く。厚手の鍋にオリーブオイルを温めニンニクを適当に切って香りを出す。焦がさない方がよろしい。香りが飛ぶから。
ナス投入。パプリカ投入。ズッキーニ投入。トマト投入。コレで煮込んで塩こしょうで味を調えできあがり。仕上げにバジルは香りがいいね!
今回は手抜き風味で材料をぶっ込んだ後にトマトピューレを入れますた。ちなみに同じタイミングで水+ブイヨンを入れればスープ風。
文献によるとあたたたくしていただくよりさめた方がおいしーらしい。

拍手

今日になって喉がやばいカンジになってきたのはさすがといえましょう。でも大丈夫まだ大丈夫ボクにはイソジンがある!!profilePic_1.jpg違う!コレじゃなくてこっちだ!

今日は午後から某塾の入塾説明会ですた。ちなみに明日もあります。なぜ急にとお思いでしょうがもうアカンのです。ヤバイのです。不思議ちゃんの看板だけでは世の中生きていけないのです!ちなみに至近の塾で個別指導。やはりウチのチビ子さんには個別でないとー…というどっかのオカはんの声がこの塾をチョイスさせたのですが、どうなんでしょう。
ちなみにダディが1人で参加したので詳細はわかりません。ワタシ達は塾ビル近くのユザ●ヤで遊んでいたので。1人ダディは資料袋を2袋もらって帰ってきましたとさ。

明日の塾はこりゃ大変、隣町だぞ。

拍手

本当は今日から毎日クリスマスのことを書こうと思っていたのですが、ある一通のメールを受け取ったので内容を変更してお届けします。

神の手の雲」ご存じですか。(リンク先画像)
ある雲の画像に、たいていは「7人にこれを送ると幸せになる」とかいう文が付随されているようです。

この時点でダウト。ハイ、チェーンメールです。

チェーンメールのなんたるかはリンク先を参照していただくとわかります。
コレが広がる心理として「恐怖」「警告発信」「善意」とか考えられます。
つい最近も「某大手スーパーで子供が誘拐される」なんてのがありました。「警告発信」ですね。
母親の心理を突いたイヤらしいチェーンです。
今回私に返信をためらわせたのは3番目の心づもりで送られてきたメールだからでした。

しかしこんなんにイチイチ引っかかってはいつかひどい目に遭うんじゃないか
ちょこっと心配なので、せめて私のブログを読んでくれるオトモダチには
自衛していただきたいと思う所存であります。
私の知識もそう深いものではありませんが、チェーンメールの警戒キーワードを以下に列記してみます。

「これは友人の話ですが」 イヤ友人てダレの
「送ると幸せに」 ダレが?送った人?送られた人?
「これを**人に送って」 その数値の根拠はナニよ


こんな内容が書いてあったらピンときて下さい。内容が不安なら私に見せてください。
Stop the 迷惑行為。
ああ それからアレ ブログやmixiでよく見るバトンもチェーンです
「最後に、このバトンを回す相手を**人!」とかもう。
回答するだけなら楽しいですよね。
で、その昔あったバトンで「トーチャン」て回答した御仁、質問は何だったのか答えなさいw

拍手

楽しみにしていたケーキが届きました。

が。

09bcdcadjpegこんなんなってるのひどくね?
若干解凍が進んでいますがピーチがシナモンちゃんの顔のど真ん中でガッチガチに凍っていました。
マメ子ががっかりしてるのがかわいそう。

発送メールに
”万が一ケーキが不都合な状態で到着した際には、
 お召し上がりになられる前に最寄りの●●●便営業所までご連絡ください。”
と書いてあったので一応配送業者に電話をしましたが、どう見ても冷凍処理時に崩れたもの。販売店はおりしも定休日。どうせ明日が誕生日だからショップからの返答を待つかしょぼくれるマメ子をだまくらかして今日頂くか悩むところです。

19:10現在だいぶ解凍が進みました。どかしてみたらシナモンちゃんホクロついてました。うーむ。

拍手

大事な人との別れが見えてしまっている友達とか
思われて幸せだと思う反面ソレが重くなってきたりとか
大丈夫まだ大丈夫 ワタシは負荷をうまく処理する自信がある。

-----
朝からぢょなさんでお茶をしたあとそのままお迎えに行き、先週からのお約束でYキノちゃんとお昼を食べに行きました。当初の予定だとマクドだったんですが前回インパークからハマったというカレー(ナン)をYキノちゃんの希望で食べに行きました。
…口いっぱいに食べ物をほおばったまましゃべったりするのは、惜しいかな美少女が台無しだと思う。

拍手

fa1d1fccjpegただいま大人の事情によりhyper-l.comアカウントのメールが受け取れません。お急ぎご用の方はケータイのメアドには送らず重要MSNメッセンジャーの方に送ってください。何?アカウントがわからない?そんなんワタシ+msn.comですがな。

DNSアカウントの更新を忘れたなんて、言うよ。言うとも。

拍手

オトモダチに誘われて私営塾の模擬試験を受けに行きました。
…まぁ半年に1度くらいの恒例行事と化しているんですが。

休日に出かけてオトモダチとお茶を飲むって、オヤは楽しいですよね。
いやスイマセン楽しいのはワタシだけで
置いて行かれるマメ子と押しつけられる旦那ちゃんには楽しくない行事だと思います。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm