忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は今日から毎日クリスマスのことを書こうと思っていたのですが、ある一通のメールを受け取ったので内容を変更してお届けします。

神の手の雲」ご存じですか。(リンク先画像)
ある雲の画像に、たいていは「7人にこれを送ると幸せになる」とかいう文が付随されているようです。

この時点でダウト。ハイ、チェーンメールです。

チェーンメールのなんたるかはリンク先を参照していただくとわかります。
コレが広がる心理として「恐怖」「警告発信」「善意」とか考えられます。
つい最近も「某大手スーパーで子供が誘拐される」なんてのがありました。「警告発信」ですね。
母親の心理を突いたイヤらしいチェーンです。
今回私に返信をためらわせたのは3番目の心づもりで送られてきたメールだからでした。

しかしこんなんにイチイチ引っかかってはいつかひどい目に遭うんじゃないか
ちょこっと心配なので、せめて私のブログを読んでくれるオトモダチには
自衛していただきたいと思う所存であります。
私の知識もそう深いものではありませんが、チェーンメールの警戒キーワードを以下に列記してみます。

「これは友人の話ですが」 イヤ友人てダレの
「送ると幸せに」 ダレが?送った人?送られた人?
「これを**人に送って」 その数値の根拠はナニよ


こんな内容が書いてあったらピンときて下さい。内容が不安なら私に見せてください。
Stop the 迷惑行為。
ああ それからアレ ブログやmixiでよく見るバトンもチェーンです
「最後に、このバトンを回す相手を**人!」とかもう。
回答するだけなら楽しいですよね。
で、その昔あったバトンで「トーチャン」て回答した御仁、質問は何だったのか答えなさいw

8474a2cbjpeg今日は学校で授業参観&保護者会でした。授業は音楽だったのでそこそこ見てられましたが、担任先生が(音楽は専任教師が教えてくれます)なぜかチビ子にマンツー状態だったのが気になります。あとなぜか2組のMミさんが4組の音楽のぞきにきてたのかも。同じクラスのS津さんには「チビ子ちゃんオルガン担当だよーここから見えるよー」とか場所譲ってもらいながらオルガンのふたで頭のてっぺんしか見えなかったとかイヤもうホントにすいません。ごめんなさいもう帰っていいですか。

そして次の画像は懇談会中に(先生の話を聞けよ)発掘した品々。生モノやめて生モ8780b1f2jpegノ。あと棒とか棒?なんで棒?

かように学期に1~2度の学校訪問は憂鬱でございます。
まぁ忘れ物にぱんつおいてくるどっかの坊ちゃんの母御とどっちが憂鬱かというと…


-----
耳打ち返信
20:03 よくがんばりました
>だしょ?でもまだまだがんばるよー!主に遊び方面に!!!

拍手

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
 ByFilm