忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60af9a09.jpegこんにちは いつの間にか夏休みというものに突入しておりましたが皆様おかわりなく。我が家では南国産の鳥が絶好調だったりロシア原産のねづみがアルミ板の上で伸びていたり熊谷産の牛柄が気軽に行き倒れていたりと夏らしい風景が展開されています。

そういえば昨日ははりー・ポッターシリーズ最新最終刊の発売日でしたね。すっかり忘れていましたが。あっそういえば最新のDVDも買ってないゃ。

拍手

PR
ご無沙汰しております。ただいま戻りましてございます。
戻った早々アレですがワタクシ今日半日強頭痛で倒れておりました。
なんかね、起きたとたん嘔吐2連発。頭痛でですよ。
変な汗かきながら寝込んで昼に無理矢理頭痛薬を飲み一回吐いて再び昏倒、なんとか復活して無理矢理授業参観へ。
…行かなきゃいかったいっちねんせい(ハグリッド風)。

やる気がないのが一番イカン。
えー金曜日の4年生は行かなくてもいいですか。

拍手

99708b41jpegおきたらディスプレイが19インチデジタルになってました。pcの妖精さん健在。この調子である日おきたら洗濯機が新しくなってたりしねーかなー。しねーよな。

そしてマメ子水疱瘡4日目。発疹もだいぶ乾いてきましたがこめかみの1カ所がどうにも掻き壊したカンジ。うぇぇええ痕が残りそうな悪寒。

拍手

bbdb3c87jpeg夕べ8度の熱を出して夕飯も食べず倒れ込んだマメ子を小児科に連れて行きました。とはいえ本日予定がケツカッチン。6時55分に受話器を握りしめリダイヤルで予約を1番に入れました。8時半すぎに小児科へ出かけようとマメ子のパジャマをひんむくとそこに怪しげな発疹。イヤーなヨカンがしたので裏の入り口から小児科へ。診てもらうとやっぱり水疱瘡。1週間は自宅療養ですな。

駄菓子菓子。
今日はうれし恥ずかし学校の第一回目の常任会議。さすがに部長就任予定のワタシが欠席するわけにはまいりませぬ。高熱(38度キープ)のチビ子に水分とDVDの用意をして出かけなきゃいけません。目もうつろに寝床に倒れているマメ子にさすがにワタシも心が痛み、「お昼なに食べたい?まみー買ってきてあげる」と尋ねたところ「お夕飯が食べたいかなー」(デジャヴ)とかほざきやがったのでとっととおいて出てきました。

夕刻、キャラにお買い物へ出かけていた別働隊からの見舞いをさげてMサコさんが来てくれました。ありがとうクリスピークリームv

拍手

8f3927c6jpeg1年に一度の人間ドッグの日でした。
いろいろ引っかかりポイントがありましたが、今年も無事(あんまり…)に終了しました。…紹介状もらったけどね!!!近隣の婦人科ってどこよ!!!

治療が必要なほどの貧血ってコレ以上ワタシに似合わない病名はなかろう。

-----
某所でお仕事中のタケルくん。ドレッドねードレッドかー。

拍手

f584ba96jpegといってもターダの予防接種。ちなみにチビ子。忘れきってた風疹の予防接種当然有料6000円。みんな!予防接種は若いうちにやっておくんだぞ!泣いたこともそのうちいい思い出になるさ!たぶん!

画像はなんの関連もない先日の卒業記念TDL。ゴミ箱の脇に捨てられていたわんちゃんをおねーさんが拾いにいった時のショット。最後のお仕事ですね?!


-----
チビ子が思い立ってUタさんをお呼びしたいと朝になって言い出したので許可しましたらば見事にUタさんとチビ・マメ三つ巴。ホステスの筈なチビ子は子供部屋で一人ピクミンやってました。結局Uタさんはマメ子とリビングでねこに絡みながらシンプソンズをご覧になり、4時に「4時までって早いよね~」とくねくねしながらお帰りになりました。ごめんねUタさん。

拍手

9874eba5jpegまだまだこのカテゴリはつづくよー!(ヤメテ)

かわいい舎弟がとうとうハラをくくりいらぬ臓器を摘出してもらうことになりました。カンタンに言うと盲腸の手術。1年くらい前から盲腸だつーては病院に駆け込み薬で散らしていたらしいですがさすがに3回目だと。盲腸だとは言え開腹手術は大変。おかげで幼稚園のもちつき不参加決定w
是非お大事にしてください。そんで2月にはTDRに!!

-----
やっっっっっとマメ子の熱が下がりました!ヤッホーゥ!!!長かった、長かったよ!!!念のために幼稚園は休んでいただきましたがコレで安心して「てれびくんハイパーバトルDVD・仮面ライダー電王うたっておどってだいとっくん!」の振込みに行けます!
…メールの流れでMサコさんちに熱の下がったマメ子を連れて行くことになってしまったのは必然ですが、たかだか郵便局に振込み1件いくのに車を出させたのは偶然です。本当です。雨降ってきたんで(ヒドイ)。進行方向に巨大ダイソーがあったのでそこへ寄り、帰りにマメ子のリクエストでロイホのランチを頂いて帰りました。
いつもありがとうMサコさん。来週はプールか風呂かどっちか行こうね!

拍手

6c2f6e64jpegKabukiちゃんこと高楊枝ちゃん。良く考えるとワタシの方が4ヶ月以上もおねえさんなんだからこれからはおねえちゃんと呼びなさい。●!!!にいたってはおねぇたまと呼べ。I瀬は神と呼ぶがいい。
なにはともあれお誕生日おめでとう。太平洋か大西洋か東京湾をまたにかけて活躍していることと思います。たまには生存の鱗片をどっかで垣間見せるといいょ!

マメ子さん発熱5日目。ビミョーに下がりきりません。とても怪しいのでレントゲン(結核)と採血(マイコプラズマ)の検査をしてみましたが問題なし。かえって超健康体であることが露見しただけでした。ナニこの白血球と赤血球の数値。先生も頭をひねる結果で今日はお薬を変えてもらいました。ひとまずインフルエンザじゃなかったのでホッ。あとレントゲン室暗いのでマメ子が寝ないかしんぱ

上の画像は診察待合室(小部屋)のカレンダー。ほぅらワタシの育児方針が間違っていないことが証明されていますとも!

拍手

c3e30d8ajpegマメ子さん発熱4日目。一昨日の晩風呂で泣くまで茹で上げたら翌朝は下がったんですけどねキモチだけ。38→37.5みたいな!
そんなカラダでお誕生日会に乱入。コレでもしインフルエンザだったらとゾッとしますがあとのカーニバルでございます。よけて!みんなよけて!!!

でも食うマメ子さんのショットは夕食のシュウマイ。唇が荒れててさらに口内炎も併発中のマメ子さんにはショーユつけたシュウマイは天敵だったようです。つか泣くなよ。

拍手

d071125.jpg
キタキタキタ きましたよ風邪が!!!金曜日にまずチビ子が倒れました。38度くらいの熱で水分も全部吐き戻し。以前にも記述したと思いますがチビ子は「病は寝て治す」子なのでこの日一日寝て過ごしました。もちろん翌土曜日に小児科へ連れて行き見てもらったところウィルス性胃腸炎との診断。このときついうっかりマメ子まで連れてきてしまったのですが待合室のあまりの混みように速攻ダディに迎えに来てもらいました。そしてへろへろのチビ子を連れて戻ると今度はマメ子が…!この週末ややこしいことになるのはカンベンなので小児科へ取って返しました。この時点で38度丁度くらい。待合室でも診察室でもやたらHighなマメ子がこっぱずかしく、ハラが減ったと騒ぐ娘の希望通りマクドでハッピーセット(ギロロ×2でしたちなみに)を買って帰りました(大人はとんかつ弁当だ!)
おうちに帰ってお昼ごはんを頂きます。内訳は前述のとおり大人が弁当でチビ子がハッピーセットのミルクだけでマメ子がハッピーセットのプチパンケーキセットとおねーちゃんの分のナゲットです。そうですマメ子は「病は食べて治す」タイプだったんでした。まぁコレで良くなるよな!とか安心した親でした。

駄菓子菓子。
マメ子ちゃん夜に発熱39.1度
さすがにカワイソウなので座薬をぶちこみましたが夜中に再び元気良く体温上昇。今日日曜日を一日寝て過ごしました3食はきちっと食べましたが
めんどうなので明日は2人とも休んでもらいます。学校ダイチュキ☆なチビ子が泣きそうですが実際のところ泣きそうなのは ワ タ シ です。

-----
子ハム日記は終了しております。ご愛読ありがとうございました。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm