忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b53832c6jpegハイ今日は幼稚園のおもちつきでございます。前述のとおりh●uが入院してしまったので今日はダディにがんばって頂かなくてはなりません。ワタシカイチョーさんですからむしろ人身御供でございます。だから例年になく朝一にダディシュッキン。まぁその30分前にはワタシと回復したマメ子がシュッキンしてるんですけどね!!
インジャリなカイチョーは動くなとゆーことで室内の餅丸め担当。でもやってたのはほとんど他の人でワタシといえば鏡餅を形成し、園児のお弁当箱を出して餅つめてもらってふたして戻してとか宴会場のセッティングとか味見担当とか、そんなんばっかでした。

園児たちが餅をほおばりおかわりをし、餅をつきおわったおとーさんたちが赤ら顔で桜組の室温を上昇させている頃、我々役員もつきたてのお餅を頂きました。つかワタシ的には餅よりお新香。ハクサイウマー!

…とソコへM田先生。
「マメ子ちゃん熱っぽいんですが…」
な ん た る!
きたかやっぱり来たか。半分も食べずにお教室で寝ていたとか、速攻ダディを呼んで連れて帰っていただきました。だめかーやっぱりだめかー!来週の風呂とか買い物とかーーーー!!!!

拍手

PR
美しくなければプログラムじゃない。

と学校を出たあと就職した会社で言ったひとがいます。それはそのとおりだと思うのです。ので、ワタシは今日午前中必死に計算する人たちの脇でとひたすらエクセルで表を作っておりました。そんでも昔はもっと関数バリバリの表を作っていた気がするんだけどなー…カイメン状態のワタシのお脳でも何とかなっちゃう新しいエクセルってすごい
…まぁ新しいエクセルはすごいがワタシのスキルが半腐してるので予定より20分ほどお帰りに遅れてしまいました12:30降園は覚えてたけど
しかし今日は冷え込みましたね!あまりにも寒かったのでMチコさんとMキさんを巻き添えにしてぢょなさんへ昼飯を食べに行ってしまいました。うどんがあたたたかったぞー!

明日はフリーの日なんですよね。映画を見に行くか新宿までナニを買いに行くか迷うところです。

拍手

ハムスターの小屋にトイレットペーパーの芯を入れてやるといつまでもかじっててかわいいです。(例)
Nリコさんちに折り紙を持ち込むと彼女は速攻集中して
しまいには仕事置いてけとか言われてしまいます。


そーんなに張り切らなあかんもんでもなかったのですが2つ3つつくり足しておかなければいけなかったのでちょっとお茶を頂きながら作業しようかなと。で、元から手伝わせる気満々だった(問題)ワタシはちょーど人生に悲嘆しているRョウさんにぶち当たり、同様に頭を抱えている”人生やってもうた教”教祖Mチコさんをだまくらかして家に呼びつけようとしたのですが。二人をなまあたたたい目で見守っていた”新日本他人に慈愛自分は雑把教”教祖Nリコさんがおうちへ呼んでくれました。で、下のを押し付けて一旦自宅へ戻り工作のツールを探しチビ子の帰宅を待って出かけたワケです。

いやしかしホントにMチコさんもNリコさんも仕事が速い。あっという間にラーニングしてさっさか作っていきます。おそらくコレで充分かと。
…充分だとゆーのにNリコさんの手は止まらないんですね!結局折り紙リースの飾りをまた折り紙で作ってくれるとのことでした。いやもう申し訳ないそんなことまでさせるつもりはちょっとしかなかったよ!

-----
耳打ち返信
11月14日
あなたは充分
>ありがとう!本当はちょっとアナタにそう言ってもらいたかったんだ!

拍手

DUTY{自分の責任として果たさねばならない事柄。つとめ。「―を全うする」「重大な―を負う」}三省堂提供「大辞林 第二版」より

久しぶりに胃の痛くなる会議でした。ワタシは自他共に認める平和主義者ですが(ホントか)長という立場上間違ったことを是正するのもお仕事でございます。言い方が柔らか過ぎるのがイカンのでしょうか「でも」「だけど」で反論されてしまいます。するとすぐさま隣の相棒がキレぎみになるので内心「ひ~」でございます。恐らくワタシらの立場から「あなたは悪くない」とゆー言葉が聞きたかったんだろうと思います。そうあなたは悪くないが運が悪かったんじゃないかな。コレも以降の改善のきっかけとして次に目を向けたいものです。

ね。

拍手

8cfe3bb5jpeg朝から役員のおしごと、塗り絵をやっときました。そいでも一人きりでなくて昼前にMチコさんが昼飯を持って現れ、Mサコちゃんがパウンドケーキを持って登場し昼に一仕事終えてきたMミさんが来てくれました。ワタシの大部分はお情けでできています。つか結果に驚いた。どうにか火曜日には完成品を渡せそうです月曜日TDR行ってても。

写真は斜め向かいのホテルロビー。ツリーの麓にへんなわんちゃんがいますがお気になさらず。
ちなみに拡大e3c6a836jpeg

拍手

コミュニティセンターで模擬店チケットの封入作業が行われました。相変わらず印刷機がアレだったりカッターがソレだったり確認作業がナニな人とかいろいろありましたがなんとかめどが立ちました。ワタシにデューティーが発生する仕事はバッジの色塗りくらいでしょうか。え?とんでもねぇ?オーケー順調、すべて順調。

首尾よく12時前に作業を切り上げて階下のレストラン街を経由するとえらい混みようで。ホントいったいいつになったらパ●コでゴハンが食べられるんだろうか。そいでもまぁ今日はなんだかエリンギと豚肉の黒ゴマパスタ腹だったので伊●丹に向かうべくパ●コを出たところでまた挑戦状が…!いやよく考えたら今日は挑戦状をたたきつけたのはワタシだった罠。ソレに対するレスが「@パ●コ」でそこからが携帯しまうことが許されないCメールの応酬というかタマの取り合い。ホボ1分置きに1センテンスのメールが飛び交います。
結局当初の予定通り伊●丹のアフタ●ーンティーのティールームで待つワタシの元へMサコさんがやってきてイキナリ奇声を。なにごとかと思っていると実は隣の席にMサコさんのおばさまといとこが。結局おばさまに伝票を誘拐され、なんの関係も無いワタシまでお昼ゴハンをご馳走していただきました。
ホント石を投げればMサコの親類に当たるとよく言いますが(言いません)まさにそのとおり。恐るべし地元ナビ。

ほんでもって今日はアカリが就学時検診で引っかかった視力を再検査しにMユRキさんが通っている隣町の眼科まで連れて行ってもらいました。まぁ結果は問題なしだったんですけどね!あと診察室の電気が消されたとたんマメ子が眠くなっちゃったとか帰りに寄ったマクドで寝ながらナゲット食って最後の一個落っことしたマメ子がおお泣きしたとかありましたけどね!!
ひとまず安心、さぁ次は歯医者だ!(ナショナルジオグラフィック読みに!:チビ子)

-----
耳打ち返信
11月7日
22:52 あたしだよ
>奇遇ですね!ワタシもあたしです。40年くらい前から!つかブックマークに登録しなょ!!

拍手

ハーイ今日も作業デース!つーてもやってることは筆ペンで漫画描きだよ!!それってどうよ!筆ペンでカケ*1とか入れました。ありえねぇ。
昼も近くなった頃、きました例のメールが。

「ネムイ」
携帯にイカク*2してほっといたらすぐ後続メール

「終わったら与野ジャ●コ行っちゃおうかなー」
コレはワタシへの遠まわしなプロポーズですね?!

10分後に外に出なょ・公民館に横付けしなょ・交差点で待ってなょ・人数が3倍になったけど気にするなょ
とかいうやり取りがあったとかなかったとか、結局街道沿いに横付けしてもらったプリ美ちゃんにCカコさん・Mミさんと乗り込みゴー!ペッパー●ンチ!でした。Mミさんはなんかもう脊髄反射で「行く!」っつーたのでオケですが、目的地直前までどこへ行くか知らなかったCカコさんもとてもよいノリをしていらっしゃいます。
1hしかなくてもジャ●コ行っちゃうもんね。あと柔軟仕上げ剤とランドリーボックスも買っちゃうもんね。公民館に財布入れたカバン忘れててもね!!!

…人として…

*1…ワザのひとつ  *2…カーッ

拍手

6d2ef5d8jpegそしてKエデさんお誕生日おめでとうございます。すぐ追いつくのでちょっとまっててください。

10時から公民館で打ち合わせ再び。なんとかなるかなーってところまで持ってきましたがあくまで予想の範疇なので若干の不安が。動線しか考えない脳でごめんよぅ。
会議中チビ子の学校のチビ子の学年が全員公民館の見学にやってきたのでキモチ居心地の悪い思いをしましたがやろうと思ってたことはできたのでOKです。
そして昼前に召集がかかったのでMチコさんとMサコさんとNリコさんが待つラパ●ザへ昼飯を食べにMミさんと向かい楽しいひと時を過ごしました。Mミさんおいてってごめんね!出てからお誘いのメールに気がついたんだよ!!!

さらに今日はMチコさんにお誘いいただきランドセルの展示説明会に出かけることに。ですが今日はせっかくのハロウィンなので毎年恒例ハロウィン菓子を用意してできる限り配りました。でもなぜか月組の男の子は逃げるのよね。カイチョー怖いかなぁ?
…とか首をひねりつつ園の前に横付けしてもらったオデッセイに飛び乗り一路新都心へ。
チビ子のときはイメージカラー(自認他認)が固まっていたのでコレでしたが、マメ子の場合は自分で決められないようです。まず最初はおねーちゃんと一緒がいい(2人で11万円ですが?!)と言い、次は水色、やっぱり赤ときて水色に戻ったフリをして挙句の果てに「Rョウちゃんといっしょがいい」。紺でも茶でもいいそうです。
あのね、まだわからないかもしれないけど依存しすぎるのは男にとって重荷でね(以下略)

…帰りの車内でRョウちゃんに「マメ子ちゃん(仮名)には あか がにあうとおもう」とか言われててちょっと鼻血吹きそうになりましたワタシ。 もう少し悩みたいと思います。

-----
耳打ち返信
10月29日
22:22 mきちゃんちに
>あなたの代わりにコーヒーいっときましたんで!!

拍手

3c818556jpeg…げちゃだめだニィ。

今日もおげんきに朝からお仕事ですニィ。10時に浦和パ●コのスタバで相棒まちつつコーヒーを頂きましたニィ。今日のTODOは未就園児向け作品展案内の印刷・裁断ですニィ。15分も過ぎた頃相棒と合流し9階の(パ●コ9階から上しかろくに見てないニィ…)市民活動広場で真新しい簡易印刷機と裁断機をお借りしてぶりばり(でも25枚)作成しましたニィ。

そして今日はコレでお仕事終了とさせていただきたくお願い申し上げます。あとニィも飽きたから終了。

…とか自己完結してコールドストーンでコーヒーアイス+チョコソースで渇きをいや増した後地階にて昼飯を購入して解散しました。よーしよしよし1つずつ片付いているとも!!

-----
Mサコさんが劇場版おいでよどうぶつの森のDVDを返しにきてくれました。そして軽く落ち込んだお姉さんを押し上げるために全員でお出かけ。危なくRキさんだけ留守番させるところでしたがなんとか説得してみなでコ●ソの本屋へ。おねえさんの読書用の本を買い、タイミングよく(いや悪いのか?そこんとこどうよ?)カエルコールのあったTシアキさんと合流、解散となりました。我が家はさらに30分ほど待ってダディと合流し7時45分のおにぎり全品105円を待ってしこたま買い込みかえりました。いいね食器が汚れない生活。

拍手

af1576edjpeg9時から会議で、疲れたというより消耗しました。誰が悪いとか問題とかでなく3時間の会議時間の中でやらなきゃいけないことが大杉。どっかの札幌様は会議中にマクドのハッピーセットの件で電話かけてくるしw…ハイ会議中には音切っておきますね。
終わった後相棒はダーリンの元に飛んで帰ってしまったのでMミさんとガチでフレッシュネスバーガーで昼食を頂きました。ここおいしいことはおいしいけどコーヒーは微妙なんだな。初めてランチセット頼んでホットコーヒーつけたからやっと気がついたよ。おいしいコーヒー飲みたいなぁ

…とか言ってたら早速明日スタバにいけることになりました。うれしいなぁ仕事がらみだけど!わーいわーい(遠い目)。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm