忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac35947b.jpeg残り2週間。このタイトな日数で精霊6人をLv20まで上げられるかどうか。

オンゲーやってないひとにはなんのことやらさっぱりでしょうが知らなくてもワタシを見てれば何となく理解できます。さて世間ではオヴォンというオフィシャルホリデーウィークらしいですが、我が家のダディは最終週にオヤスミをとったらしいので(未確認)そのあたりに出かけてきます函館まで。いや別に消息不明のオカーチャン(仮名)を探しに行くわけではありません。探しに行きたいのはマウンテンですがせいぜい世界チャで叫ぶだけにしておきますオカーチャーン!!

とりあえず今週末は三島!来週末は舎弟とチビマメ連れて水族館!ってどうなのよその組み合わせ。だから夏休みの宿題にチビ子が「私と妹とお母さんと●ゅーちゃんと動物園」とかいう絵を描いてしまうのよ!!

拍手

PR
6012d3fd.jpegMサコちゃんのメールがないとケータイが陰気です。

とゆー訳で午後から再起動(と書いてMサコちゃんと合流と)。前にUPした通りハリポタの最新刊発売日だったのでいそいそと買いにでかけました黒いランドセル背負った主婦と一緒に。ちょっまっ「黒いから平気じゃね?」じゃないよどう見てもランドセルだよ!黒いランドセル!!ところであーた最近口が悪k

ワタシ本に掛ける金に糸目はつけないタチですが、今日は上記の約4000円の児童書+ディズニーファン750円+コミックス5冊で9000円弱支払いました。どこの馬鹿ですか。
6445d710.jpegしかしそのうちの新規シリーズ(要するに続刊でなく新しくそろえてみた)の「聖(セイント)☆おにいさん」がテラヒット☆久しぶりに旦那ちゃんに読ませたい漫画リストに登ることに(ちなみにほかにリストされているのはスターウォーズの同人誌)。読もうセイントおにいさん。

拍手

c325c000jpeg今日は世界の至宝らんたさんの誕生日です。皆様心おきなくお祝いください。とはいえ日記のUPが翌日な分、今更ナニ言ってやがんだ風味ですが。

早朝からお祝いメッセージをありがとうございました。
ケータイメール・MSN・mixi・直電・のろし・念力とすべてワタクシの方に届いております。ありがとうございます本当にありがとうございます。生誕祝賀サミットのネタは5回使いました。生誕記念キャンドルナイトは知名度の低さから3回程度に抑えました。例年になく、といえばマンションの前で帰宅してらっしゃったノリ●カさん(10階の父・チビマメの養父)にお祝いの言葉をいただいたことでしょうか。ありがとうございます多少なりとも10階の家族団らんの糧になればワタクシ生まれてきた甲斐があるというものでございます。

40になっても。
きっと50になってもこんなカンジ。

----
Mサコの肘とカレー(食いかけ)朝9時前に1センテンスメールが飛び交い、予想通りMサコちゃんと買い物に出かけました。「薬屋に行くんだょ」「なんだとこっちは税金払いにいくんだぞ!」「出るよ」「今顔洗って」「遅すぐる」「今どこよ」「東口に向かうんだょ」「ちょっと待ってなょ!!」とゆーやりとり(ホボ原文)の後駅前で合流、パ●コカードを受け取りついでにサンダルなど物色しこの間からくせになっているWired kitchenで辛い野菜カレーをいただきました。
分かれて午後3時、マメが人の倍かかって帰ってきたところを速攻苦悶(あて字)に送り出し、ぼけぼけしていると川越のパパとママが。…えー、お誕生日プレゼントにそうめんいただきました。ありがとうございます。

皆様あってのワタシでございます。この先ナニがあってもどうかお見捨てくださいませんように。

拍手

トーチャンWebカメラを買ったぞ!もちろんインコdeライブカメラのためにだ!スカイプとかしませんよワタシは。とはいえ設置がいつになるのか、公開はするのかしないのかとか全く持って未定。らんたさんの今後にご期待ください。

あ。あとにぎりめしのようなマウスをどさくさ紛れに買ってもらいました。コレで編集作業も手首が痛くならないぞー!(予想)

拍手

f6fb2d90jpegお休みなのでゲームしつつ宅の肉食姫インコと遊んでおりました。場所はマシンルームという名の和室改造フローリング。馬鹿でっかい机にPCが並び、ワタシは社長椅子を反復横跳びしながらゲームしておりました。

そして足下にはインコ(徒歩)。

ハイ、皆様の予想通り牽きました。
画像見にくいですが爪の付け根が赤く晴れて出血中。
あああああごめんよぅごめんよぅ
しばらく右足をしまって飛び回っていたそらが気の毒すぎ。今は元気にワタシの足かじってますけどね!

拍手

31da75bbjpegGWだろうが平日だろうが関係ねーんだよ!らんたさんは平常営業だコンチクショー!!
とゆーわけで一日パーフェクトワールド。キャラメイクは1人うまくできるとハマります。いやメインはパンダなんだけどね。たとえ妖精にLv抜かされててもメインはパンダと言い切ります。だってトーチャンだもの。

拍手

51GXKLkoXnL__SL500_AA240_.jpgアマゾンさんがお知らせメールをくれたので早速買いに行ってきました「エマ10巻(最終巻」。この物語もっと読みたいなぁ8・9巻みたいな番外編でいいから(無茶を)。珍しくアンケートはがきなど書いてみようと思います。エマのアンケートはがきって作者の直筆デザインでとっておきたかったんだけどな。すいませんこんどビームも買うから続けてくださいエマ。

拍手

00d2401djpeg忙しい1週間のスタートは朝7時半、旦那ちゃんの爆弾発言から。

「じゃー今日は一緒に病院行こうか」
…はい?

なんの寝言かと思ったら今週末の休日出勤の代休を取ったとのこと。だから12年前からゆってっけど休みとったとか大事なことはせめて前日に言えと…!!(怒)それにしてもいきなり病院てなんだよ!…とか悪態をついてたら何のことはない先日の検診で引っかかったとこを診てもらいに、てことでしただが断る!!実際の発言)今日は昼前に苦悶(当て字)の面談があるんだよ!悔しかったらキサマが行くといいよ!!(実際の発言)

そう、今日は仕切り直し面談。木曜日の面談がタイムアウトだったのでこの日この時間に仕切り直し。ちなみに「この時間だったら後予定が入ってないのでたくさんお話できるんですよ」とか言って11:30に時間指定したのは先生です。ってかっKサハラせんせぇぇぇええぇ!(泣)どんだけ話すことがあるんですかウチのマメ子は!!!
…結局面談が終わったのは13時過ぎでしたvいろいろぶっちゃけてすいません。学校の愚痴いってごめんなさい。これからもよろしくお願いします。

伸びに伸びた面談が終わったのでヒマしている旦那ちゃんを呼び出しサエパティエリに行って遅い昼食。それからちょこちょこと買い物をして戻りました。
小学生が集団下校で帰ってきたのは15時くらい。間髪入れずマメ子を苦悶(当て字)に放り込み(ダディが)ワタシはチビ子をンみっちり教育的指導させていただきました。下校時に妹のランドセルをつかんで振り回して転がして怪我させたとか、通学班の班長さんがわざわざ報告に来てくれました。馬鹿ものめ。理由がまた理解できないシロモノで1年生のときチビ子の体操服を隠した例のお嬢さんがチビ子にまたちょっかいを出し始め、ランドセルをつかんで揺すってきたり押したりしはじめたので同じようなことを妹にしたと。なんかもうねー。やられたからやるてのは現代アメリカ的思考で大変よろしくないですよ。是非反省してください。あと宿題プリントもちゃんと持って帰るように。マメ子はランドセルにモノ入れて帰ってきてください…っ(滝涙)

たたみかけるように歯医者の予約が17時。しかし15時に苦悶(当て字)ぶっ込んだマメ子が帰ってきません…っ!どうしようもないのでピックして向かおうとマンションを出たあたりでタイミングよく電話。チビ子に走らせ歯医者に無事間に合いました。

明日は一日オフかなー。週の後半には電王ネタDVD鑑賞会が濃ゆく開催されます。昼頃からワタシのメシを持ってふるってご参加ください。

拍手

847c55a8jpeg今週は後半が涙出るほど忙しいわけですよ。

そんな怒濤の後半のスタートは午前9時過ぎ。

朝イチでお茶のお誘いをいただいていたのでそろそろ出かけようかなー行く前に銀行とかよっちゃおうかなーとか思いつつ着替えて(どんだけパジャマライフだ)いたところ、見知らぬナンバーから電話が。
出れば去年度の小学校広報部の人。なんでも教員紹介号の写真が足りないからデータが残っていたらくれと。
閑話。
この年度の広報部、前年度に引き続き広報誌コンクールで入賞したとか。おめでとうございます。ますます後任がやりづらくなりますねっ!(オノレが言うか)
閑話休題。
で、頼まれたデータですが探すのに少々手間取りまして10時過ぎ、やっとメールで送信し片付きましたとさ。

…まぁ考えてみればデータすべてCDROMに入れて引き継ぎの時渡してる筈なんですけどね。希望があったので。

やっとのことでNリコさんちに転がり込んだのは10時半前でそっから11時ちょいまでおいしくお茶とおやつをいただきました。その節は本当に(ここで言うな)。
その後Mチコさんと一年生を迎えに行き、生活に疲れたお父さんのような台詞を吐く男児(=Rョウさん)と一緒に紆余曲折の後マクドでお昼ご飯をいただきました。
…いつまでRョウさんはマメ子の隣に座ってくれるんだろう。Kイトさんも2年生になったあたりでチビ子の抱擁は遠慮してたしなぁ。そして中学生のおにいさんお姉さんはいつまでウチに遊びに来てくれるんだろう

拍手

7972bd09jpeg入学後初めてマメ子が7時まで目を覚ましませんでした。
さすがに疲れたよな。

しかし学校には行ってもらわねばなりません。がんがれ一年生

-----
画像はホボ双子の姉妹。おもしろいくらい似ている。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm