忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ab2f8a7jpegお誕生日おめでとう チビ子さん。
その名のとおりいつまでたってもチビ子さんですが
どうぞすこやかに。

あなたのおとうさんもたぶんあなたが大切です。

拍手

PR
タイトルのネタがないときはとりあえず全部つなげろって函館のオカーチャンが言ってました。(URL提供:札幌)

引っ越してしまうオクサンのためになにかできることを、と有志が集まって企画を練りました。Nリコ・Mチコ・Aヤコ・Mミ・Hトミさんと。ホントにね時間がないのだけど他ならぬオクサンのためですから。…まぁ一番忙しいのはスイマセン。
なんとか予定が見えたところで抜けたNリコさんの職場へお昼を食べに行きました。ここのスープスパゲティは絶品で、よく「スパゲティでカオを洗って出直して来い!」とゆー慣用句を聞きますが(聞きません)まさにカオが洗えるほどのイキオイです。それをいただいてからマメ子のお迎えに、その後は帰ってきたチビを連れてKタさんちへお邪魔しました。
ワタシこのアタリで生理痛絶頂でして自宅に帰った頃には恒例強頭痛+発熱でもうふらふら。夕飯の下ごしらえだけして布団に倒れてしまいました。
あー でも頭痛は久しぶりかも。しょっちゅうきてほしいものじゃ決してないけどさ。

拍手

06124463jpeg最近毎週金曜日は歯医者に通っておりますチビ&マメ。なぜか周囲で人気急上昇中のかき●ま歯いしゃですが、人気がある故にチビマメの診療日は今のところ100%祭り状態です。その証拠に先週は全然歯医者に関係なくRキさんがMサコさんと通りすがり、金曜日をはずされたはずのHヤトさんが治療に現れ「ゆいゆいおかーさんを探せ!」ミッションをコンプリートして合流 具合を悪くしているはずのRキさんのお姉さんMユさんまで呼び出しついうっかり夕食をご一緒してしまいました。

そうそして今週も。

ヨカンは的中するのです。まず歯医者に入れ替わりでMサコさんが入り買い物をしている間に小動物マメ子と触れ合うために小学6年生が居場所をかぎつけ合流。夕食の買い物をしに伊勢丹地階で根拠のない予感に基づき大量の納豆巻き(リクエストはチビ子)を購入。かえる道すがらMホさん+ムスコたちに遭遇。呪いじみた運命を感じてしまったワタシをダレが責められるでしょうか。
なぜかものすごいお疲れモードのMサコさんは分岐点で離脱しましたが、こちらは首尾よくムスコ2人を拉致してウチで納豆巻き&焼きそば(メニュー構成についてはMホさんへ。選択肢がやきそばか餃子だったんです…)そう、Mホさんの愛情焼きそばが画像。隠し味として
1)notキャベツit'sはくさい
2)きくらげの千切り
など混入してございます。さすが料理上手。買い置き焼きそばと炒め物用野菜(冷凍)のパワーコンボです。あ・味はおいしかったですよ。ご馳走様でした。

…最近ますますMホさんが可愛いくて調子に乗っていじめています。
「いやーんブログのネタに使われちゃうー!」

萌。

拍手

cc94d587jpegカブ価が1週間2桁である。
ちなみに今日の午前中は70ベル、午後は68ベルです。

今日は3年ぶりのM田先生家庭訪問でした。
先生といえど3回靴を脱いだらお客様でない法則にのっとるとお客様ではございません。だから掃除も適当でいいやとかタカくくって旧アリアでスキル上げとかしてたら案の定、お迎えのときMチコさんに叱られて(誇大表現)20分掃除しに来ていただきました。スマンMチコさん。スマンRョウさん。
さすがに3回目になるとM田先生も猫には驚きません。軽くあしらい和やかに時間は過ぎていきました。
が、さすがマメ子懇談中に船漕いで寝やがりました。キサマの話をしてんd

画像は昨日クーバーの練習を見に行った帰りのマメ子。人様の車に乗せてもらって後部座席の床d

拍手

Wedding.jpgその昔ワタシの体重が「成人男性がリフトできる重さの単位」だったころ、毎週末横浜でアマチュアバスケのチームの練習に顔を出していました。そのときかわいがっていた舎弟の一人、SHI●Aちゃんがこの秋結婚するそうです。
出先で受けた報告の電話では思い切りはしゃいだ返答しかできませんでしたがかなり感慨深いです。まるで姉の心境。心細やかでやさしいSH●MAちゃんがしわわせな家庭を築くことを切に願います。

拍手

7741bf56jpeg駄目な大人だとゆー自覚はありますが、自覚していてもどうにもならないってことが多々あります。画像はその一例。今日は全国的に母の日だったりするわけです。私らとしては南にも北にも母に何もしてませんが(親不孝)「母の日だから」とか言いがかりをつけて買ってもらいました旦那ちゃんに。PSP+FFTセットで。メモリースティック(って●ソニーは本当に……)買ってませんけど。それ以前に売ってませんけど?

ちなみにニャンコちゃんからはお手紙を、ワンちゃんからはマミィの絵をいただきました。母の日ってスバラシイ。

拍手

morning.jpg前日ワタシが佐野ウォーキング大会に参加していると突然
「じゃぁ明日は自転車修理&掃除大会な」(要約)とゆーメールが投げつけられたので今日は自転車修理&掃除大会ですMサコさんが
10時過ぎに「マメ子を着替えさせておくように」と厳命が下り、お迎えに現れたMサコさんの目の前でわたわたしながら着替えさせ始め(だめじゃん)たワタシをガンガン引っ張って自転車屋に放り込んでくれたMサコさんはとても漢らしいと思います。
Mサコさんのことは「おともだちのおかーさん」ではなく「おともだち」だと認識しているふしのあるマメ子はMサコさんの手を離しません。自転車屋のあとのミスドでも隣をキープ。
…ここらへんの上手さ(とゆーか小賢しさ)はダレに似たんでしょうねワタシですねすいません。

首尾よく自転車を回収して午後のお片づけ大会を約束して一旦別れました。
おりしもそのあたりでNリコさんから今年度最後の仕事に関してお褒めのメールをいただいたのに気がついたので(デフォルト)「今(Mサコちゃんが)家を片付けているから成果を見に来るがいいよ!」と返信。16時過ぎに訪問していただけることが決定したわけですが、どうみても玄関から廊下に通り抜けできません。応援を呼ぶことにしました。当然10Fの奥さん(ヒドイ)。もう「どうして?」とも言わずやってくる彼女がかわいくてなりません。ワタシが男だったら××してます。その間も黙々と(いやなんか時々叫んでたような)働き続けたMサコさんのおかげでNリコさんたちがやってきたときは無事リビングまで誘導できました。あと別室でチビ子の勉強をみてくれたナニー(仮名)とさらに別室でマメ子と遊んでくれたバナナマン(仮名)のおかげでもあります。ありがとうございました。

拍手

今年も来ました越後屋さんのプレゼントが!!
strawberry.jpg





ただー!(ファンファーレ)
ありがとうございます越後屋さん
おかげさまでチビ子はおなかいっぱいイチゴどんぶりが食べられます。

拍手

春は出会いと別れの季節で色紙やメッセージカードが飛び交う季節です。
色紙やメッセージカードといえば絵師・ワタクシの出番でございます。
広報の仕事から始まってワタシこの2ヶ月でどれだけスイカとナス(静物画か)を描いたことでしょう。
そんなわけで16日ぎりぎりまで広報の原稿をいじり、銀行へ走りつつ出力先を探し
若干遅刻気味にMサコさんちへ滑り込みました。
途中園児をお迎えに抜け さらに送別会の主役が早退し(w
小学生が帰ってくるまでに送別会はお開きとなりました。

…忙しかったのはそれからで
マメ子をMサコさんちに放置したまま自宅へ戻り、15時半過ぎに帰ってきたチビ子をつれて歯医者に走りMサコさんちへ取って返してそのままなぜか3家族で耳鼻科+眼科へ。親がいないとかムスメがやさしい耳医者に暴言を吐くとかありましたが、そのまま目の前のスイミングクラブへ別働隊のK太さんとY太さんに超合流。合計12人で3台の車に分散し勢い我が家で夕食会と相成りましたマクドだけど。19時近かったような気もするけどそれからお集まりいただきましたNリコさん・Kエデさん。さらに終了1h程前に急いで飛び込んできたTモヤさん。相変わらずなところで申し訳ありません。この次はちゃんとちゃぶ台買っておきます…

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm