忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4307cae1jpegお友達が集まってお誕生日のお祝いをしてくださいました。…お買い物のついでじゃないよね?ワタシの誕生日祝いだよね?ね?
というわけで9時に集合してしゃぶしゃぶを食べにいきました。どうやって食べるのってナニソレMホちゃん。お花をいただき、しゃぶしゃぶをたんと食いもやしとニラをたんと以下略。結局この日も買い物は旦那ちゃんのお使いしかしませんでした。海水のもと。

みなさまありがとう。とてつもなくオクサンに会いたいです。

-----
金曜日の塾は裏のマンションからバスが出る訳ですが、コレにウチのチビマメと一緒にTモヤさんがお乗りになります。ご存じの通りワタシは現役(なんのだ)引退後、このマンションでPIT式駐車場の操作をして過ごす心づもりですが最近、チビ子にその仕事を取られっぱなしで。
なもんで手持ち無沙汰になったので後部座席に乗り込んだTモヤさんのとなりに無理矢理シリを押し込んでみました。ぎゅうぎゅう。
まぁ結局Mサコちゃんに叱られてナビシートに戻ったんですけどね!いや違うってTモヤ喜んでたよ!うれしそうな超笑顔だったよ?!!

拍手

PR
80af09e3jpeg某クリーニング屋で働くお友達2人が涼しいボトムを買いに行くというのでおつきあいしました。行き先は川口キャラ。最近キャラづいてるなぁ?
店を覗き、試着室-店を覗き、試着室-店を覗きー…
結局2番目に覗いた店でおそろいのボトムを買う2人。あーにあうにあう あーかわいいかわいい。つかね、同じようなデザインの同じような色のボトム、2人して試着室を出たり入ったりで…すいません一緒に入ってもらうわけにはいかねいのですか?!恥ずかしいってなんだよぅ一緒に風呂も入った仲じゃんかよぅ!!

ご飯は久しぶりにダッキーの生パスタを。一年生の帰宅にびびりつつ3時ちょい前に帰宅しました。やーよかったねいいズボン買えて!

拍手

4f2e537cjpegとゆーわけで私は大好きなしゃぶしゃぶを食べさせてもらい、ほしかったWiiのゲームをこーてもらいました。そしてチビ子とマメ子もどさくさにおもちゃを…いやナンデ?
一応金曜にあわてて双方の母親にプレゼントを贈ってみましたから義理は果たしたカンジです。つかチビマメにも手紙とか掻かせるべきでしょうか中学生のお姉さんに

拍手

bac961aejpegすいません行ってきました。チケット発売したその日にNetで粘って4枚チケット確保した「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」を見に。
すごいね初日初回舞台挨拶つきだと500席30分で完売らしいよ。ワタシもあほのようにF5キーをたたきました。舞台挨拶は声優さん5人の予定だったのですが、ふたを開けてみればガワの主題歌ライブ(つーか口パクだが)ありのキバのガワが登場したりの大サービスっぷりでした。グッズは完売してたが。

しかしアレですね声優の追っかけって最前列1列占拠したくせに舞台挨拶が終わったら後追って出てっちゃうのね。モタイナイよソレ。

ん?4枚?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、コレはワタシとチビマメ、さらに電王友達のRキさんの分。お休みのところ連れ出してしまいましたごめんなさいTシアキさん。
3beb1aa0jpeg映画後にまず昼食を食べ、そのあと新都心のけやき広場で写真のよーなトラップにひっかかり5分300円で堪能したあとその脇で風船芸を展開してた大道芸人に引っかかりました。ペンシルバルーンでいろいろなアイテムを作ってたんですが、終了後の配布タイムに3人して参戦した結果見事に3人とも手ぶらで敗退ww
しかしここでマメ子の必殺技コドモ泣き(赤毛のアン泣きとも言う)が炸裂。じゃんけんに勝ったおねーさんが風船帽子を譲ってくれたのでした。Rキさんの「マメ子の泣き攻撃ってすごいね」とゆー台詞にうっかり目頭が熱くなった休日の午後でした。おつきあいありがとうございましたRキさん。

-----
さて、無事に坊ちゃまをご両親に引き渡したあとダディを大宮に呼び出して先週物色したガスコンロを買いにビッグカメラへ。ついでに皆それぞれ1つおもちゃを買っていただけるとのこと、マメ子はシルバニアファミリーのシマネコのあかちゃん&シーソーのセット(安)。チビ子はコレ。いいのか小学4年生。そしてワタシはWiiFit。なぜ今WiiFitなのか。いや選択肢は3つあったんだけど(WiiFit・マリオカート・トミカ)ソレが一番高額だったから。あとのはどっかでごまかして買えr

拍手

というよりは主にほっそいのからなっがいのまで、若い男のフトモモを見学に行ってきたのです。下は新入学児から上は中学生サイズの4年生男児まで、グラビノーバ(電子ピアノ)だかグランディーバ(男子バレエ団)だかそんな感じのサッカースクールへチビ&マメ連れて人様の車に便乗(狭いがな!)して見学に行きました。
更にイキオイ終了後にスクール近くのファミレスで夕飯もすませ、明日の始業式&入学式のために21時就寝とさせていただきました。
…そのあとメールもケータイ電話も無視されたダディが腹ぺこで帰ってきたりしたんですがソレはヒミツです。

拍手

d6100a6fjpegこの冬タリーズで期間限定発売されていたメイプルミルクラテ。飲める機会はこれが最後だろうと味わってきましたわざわざ大宮で
いやタリーズは成り行きなんですけどね。ダディの期末ボーナスが入るとゆーのでガスコンロを新調してもらうことになりました。いぇーい。…あちこち見てあるいて結局予算3万ほどオーバーして23万。まー機能満載だし?問題はコレをきれいな状態にキープできるかど(ry

拍手

dec84252jpeg心機一転の文字もむなしく更新があいてしまいましたが、なるべくがんばろうと思います。

とゆーわけで3/31(月)の午後から2日の夕方まで川越の実家に帰っておりました。画像はその帰路立ち寄った伊佐沼の公園。春ですねー。

拍手

堂島ロール

ちりとてちんの最終回を見るために8時に起きていたワタシにCメールが届いたのは9時20分。
「ミ●ドの前に50分」挑戦状キター!!!
実はパ●コの地下大○にお取り寄せスイーツと銘打ち冒頭の堂島ロールが限定50個販売されるということで出かけてみました。
結局買えなかったんですけどね!5分前では遅かったらしい、入り口前に長蛇の列。さっぱりあきらめてパ●コ内のライブラリカフェでお茶。そして再び地下に戻りお互い昼食を買って帰宅しました。

明日も販売はあるけどアレにもう一回参加するくらいなら銀座に行く。

拍手

12758b16jpegとゆーか、帰る。
チビ子が年中の1学期中に上海に転勤したお友達が日本に帰ってきました。なのでお帰りなさい会開催。先週も行ったカラオケ屋で。いいよね大人数入れるしドリンク用意しなくていいし。あんまり久しぶりな気がしなかったのはまぁいつものことで、楽しい3時間でした。

その後Mサコちゃんと伊●丹で子供服を見、総菜を買っておうちに帰りましたとさ。
任せろ明日は10時にパ●コの前で僕と握手!だ。


-----
画像は幼稚園の隣の公園の桜。今年の花見も順調に終了いたしました。

拍手

最後の大役が終わりました。のでちょーっと気が楽になりました。お忙しい中ご高覧頂きましたMサコさんとMホさんには御礼申し上げます。本当にありがとうございました。ホボ一家総出でお越し頂きましたMサコさん、会長挨拶の後でいいっつーたのにコノヤロ様でございました。また用事があったにもかかわらず呼びつけたMホさん、マメ子がほめてもらったと喜んでいました名前は覚えてませんが(スイマセン)。

さー次は子供部屋作りだー

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm