忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の半ばから運動会までミョーに忙しくしていたので今週は全力で遊んでしまいました。
ちなみに今日は朝から川口に……行くはずだったんですが!!!!!
ついうっかりカイチョー仕事があったので9時にブツを受け取りデジタル化作業に入りましたがコレが意外に時間がかかり 結局Mサコさんに連絡できたのは11時でした…ごめんMサコさん。なんとか合流したあとは川口の病院へ行って書類を書いてもらい(Mサコさんが)、近くのトイザらスで少々買い物をしました。するともう昼食の時間だったのでさらに近所の洋麺屋五右衛門へ。秋メニューをおいしく頂いて帰路へ。
実は当初からマメ子はMチコさんに押し付け予定だったのでのんびりしていたわけです。なので公園で合流後ワタシは一旦自宅に戻り程なく帰宅したチビ子を連れてMチコさんちへ。のんきに折り紙などしつつ(とゆーかさせつつ)夕方まで過ごさせていただきました。

イカンな コレは反動とゆーやつだ。

拍手

PR
f6fcdf5ejpegでもカテゴリは「遊び」。

竹橋にある科学技術館へ遊びに行きました。その建物は限りなく昭和スメルが充満しておりましたが、以外にも最上階(だけ)はモダンアートにあふれていたようです(伝聞?)。

次は江戸博物館に行こう。

拍手

重いくね?本日3日午後より8日夕方までちょっくら留守にします。
お急ぎの方は ワタシ@msn.com かケータイまでっ

拍手

前からの約束なのでマメ子を映画に連れて行きましたNリコさんが。ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」うむ何度教えられてもおばちゃんは覚えられないよRキさん。裏のマンションからシネコン行きバスが出るので7時50分に集合。PIT式駐車場の操作をするのはワタシの仕事です。引退したら(会長をか)駐車場のおばちゃん再就職したいとおもいます裏のマンションの。
映画館に(Nリコさんが)首尾よく小学生と園児を押し込んだあと新都心のスタバでコーヒー1杯で1h粘りました。出る時の店員さんが手を出したタイミングをみる限り粘りすぎだったようですw
1.5h後再合流して北与野駅前でパスタランチ。うむあそこはいいね!空いてて!
そして食後とゆーか食事中からHヤト王子のこの発言「この後どうする?」もちろんおばちゃんはどうでもいいぞ!うちの旦那ちゃんはもういい大人だからな!!(留守番チビ子はどうした) …とゆー華麗な流れに乗って休日のNリコさんちに上がりこみました。

ありがとうMチコさん車出してくれて!プールカード見つかるといいね!!Hヤトさんは紛れもなくパパとママの最高傑作だと思うよ!あと血液検査しなおしとけ?!
Mサコさんいつもナビありがとう!入庫の時駐車場のおばちゃんを轢かないようにしてください!あとミラーでたたくのもやめて!!!
そして今回のMVPは紛れもなくNリコさんです。こんなとこ見ちゃいないだろうがマウンテン感謝します。

拍手

a3d20bc2jpegついうっかり3回目を見てきてしまいましたシュレック3。小学生最後の夏休みをうっかりインジャリーで過ごす羽目になった上の息子(正確には下の階の上の息子)が気の毒なのでほんならおばちゃんと映画でも行かないか少年?ツアーです。もちろん下の息子(正確には下の以下略)も一緒に。当然マメ子も一緒に。チビ子は「一回見たから。」とかキッパリ拒否。お留守番してました。

…駅構内で座り込むの止せょ。あと一番ちっちゃいのの正座って一体なんなんd

拍手

いつか来た道。あーそーだ2日前にうっかりの総元締めと一緒に来

今度こそ本当に前売りの引き換えをしてきました。いや2日前に28日以降の指定席引き換えは水曜日からだと聞いて帰ったので今日いくんだろうなと思って午前中をすごしていたのですが。
一向に連絡が来ません。まぁ身軽につるっと出かけていったのかなと思いつつ午後になってメールしてみると
ね て ま す た。
ソレ疲れてんだょ。しかし行かなければいけないことではあるしマメ子がノリノリなので一緒に連れて行っていただきました。そして自然な流れで息子(10F在住)召還。どうしても息子たちと遊びたいときは直接上の息子に電話をかけると効果的ですね。

そして明日はシュレック3観に行こう。ちょっとチケット2重購入したけどキニシナイ(気にしろ)。

拍手

朝は7時に起きます。夏休みだから。
8時半から朝の勉強時間でたいていは10時くらいまで、夏休みだから。
11時半から昼食をとって1時から2時くらいまでお昼寝してもらいます。夏休みだから。

だからどっか行くとかこっちくるとかそっち来いとかは8時半もしくは
11時くらいに寄越すといいです。

今日もその流れでポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライの前売り券を指定券に交換しにコクーン新都心へ出かけました。映画はつきあいませんが。
午前中にRキくんをお預かりしてたのでそのままお付き合いしました。チビ子は即答お留守番だったけどな。
82eae72fjpeg
で、昼食を食べるマメ子(手前・かけちゅー)と
ペッパーライス(お姉さんには秘密)のRキさん。
しまったモザイクかけるのわすれt

戻ってきてから3時過ぎに下の息子共を呼びRキさんとYータさんがサッカーに行ってる間インジャリーのお兄さんとDVDなどみながら帰ってくるまで(人それを2次会という)まったり過ごしました。
Tモヤさんってばかわいそう。ヒビ治ったと思ったら今度はぽっきりですって。チビ子の新しいソフト貸しても弟とポケモンしててもにこりともしなかったけどシンプソンズの一番新しいDVD見ながら声出して笑っていたよ。
おばちゃんがシュレック3見に連れて行くからね。夏休みいっぱい遊ぼうな。

拍手

625ac74ejpegチビ子:「お父さんお祭りつれてって」
旦那ちゃん:「イヤです」(即答しやがった)

超パンチ。散々旦那ちゃんを殴る蹴るして一人でチビとマメをつれて出かけました。毎年のこの夏祭りはたいそう盛況で自宅マンション前の街道を閉鎖して夜9時頃までどんちゃんやってます。
この祭りに毎年幼稚園の先生チームが参加していて、それを見物に行くのが毎年の我が家の習慣になっとりまして。
今年は園長が町内の祭事委員長らしく挨拶などしてらっしゃいました。いいねお似合いですよ着物。

まぁ画像は迷子見つけて仕事モードに入っちゃったM田先生なんですけどね。

-----
今週のカブ:
94ベルスタート。

拍手

63504392jpeg今日は(開催委員が)待ちに待ってた子ども会の夏祭りです。こういった方面にあんまり燃えない家系ですがとりあえず子供会費も払ってることだし参加してきました。

例年暑くなる天候ではありますが今年は前日からのにわか雨でそう暑くはならないだろうと予想していました。

が。

超湿気大湿気テラ湿気。

せっかく画像のはっぴを着せていたマメ子も暑くて脱いでしまいました。
これぞ夏なんだけどな。

33e727e7jpegさてこちらは子供みこしの休憩風景。
6年生(平均身長目測で152cm)のおねーさんたちが囲んでいるのは給水車でもおやつの袋でもましてやおみこしなんかでもありません。うちのマメ子です。これはいいイヌみこし

拍手

そういえば昨日「お昼ご飯にナニが食べたい?」ってマメ子に訊いたら
「お夕飯が食べたい」
って答えたんですが殴っていいですか。

昨日は午前中がばたばたしていたので今日誕生日の祝膳となりました。わざわざバスに乗って美園まで。いや別に死ぬほどしゃぶしゃぶが食べたかったわけじゃないんです。ちょっとiPodのカバーとか見たりハムスターのためのグッズを買いに行くついでで。

それにしてもマメ子が泣きます。道でもらったうちわをおねーちゃんに取られて泣き
Shopの子供スペースで仲良く遊べなくて泣き
帰りのバスでバス停で降りて泣く。

絶対泣き過ぎ。来年が思いやられる。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm