忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b7b7a74fjpeg”行くよ?””行くの?””行かないの?””行くとも!”

いつかどこかで交わしたようなやりとりを経て本日半年ぶりくらいに(情けない)都内へ出かけました。古巣のブクロですが。11時過ぎにお互い自宅を出て待ち合わせのウェンディーズ池袋店へ向かいますがここで中央線名物人身事故勃発。ワタクシウェンディーズで1h紅茶一杯でねばりました。ゲーセンも入ったけどうるさくてiPodが聞こえなかったもんで。1時頃颯爽と現れたh●uさんはほんの少し髪が伸びていてイケメンっぷりがあがっておりました。いい男を連れ回す快感(ヘンタイ)
ソレはおいといて、昼飯に食べたのが画像のスーパーメガウェンディーズ。コレがはたして胃痛を起こして医者に走ったヤツのすることだろうか。結局コレが後々まで祟って夕食はとらずに帰ったわけです。
ほんでもなんとかコレをやっつけハンズ(シャチハタ)>アルパ(ディズニーストア)>パルコ(スケジュール帳)>ロフト(アランジキャラバン)>西武地下(無印)と踏破し、6時頃池袋のJR線北改札口の中でわかれたのでした。
よーし久しぶりに楽しかったぞ!次は2月頭のTDRです。定員は7人だ!子供は3人で2人計算だ!

拍手

PR
696447b6jpegこの週末は実家に呼び出し(つか連行?)くらってるので手みやげにクリスピークリームでもと思い立ち、マメ子と一緒に出かけて行きました朝の8時半から。京浜東北線で蕨まで出、そこから2本@1hのバスに乗りイオンモール川口キャラに。そこでまんまとダズンボックス6箱を買い込みすぐさま自宅へとって帰りました。だって今日は終業式なんだもーん。
そんなワケで小学校が終業式の今日、声をかけて頂き午後からMチコさんちに呼んで頂きました。とゆーかー前日の話の流れとゆーかー運命つーかー。せっかくなのでおみやげに1箱、お使いとしてMチコさんとMサコさんに1箱づつ。ドーナツとはいえ6箱は重かったぜ。

出かけたり戻ってきたり飲んだり食べたりそれなりに。そしてやっぱり何度考えても冬休み中8日を通塾に費やすのはいやだょ。

拍手

239c3731jpeg鼠海に行ってきました。崩壊しかかっている夫婦関係を修復するためなので旦那ちゃんと2人で。そうチビ子に言うと「しょうがないなー」とか言ってくれたので遠慮無くおいて24df03bajpegいくことに。しかしフツーにチビマメを留守番させていくと世間的にアレなので今回はわざわざ川越のママを呼びつけました。9時半頃にママが浦和に到着、上野>八丁堀>舞浜とゆー経由で出かけました。
イクスピアリでラーメン食べてからインパークしてまずは背の長い運転手さんを探します。残念ながらこのときはあえなかったのですが夜帰り際に無事あうことができました。シールありがとうおにーさん。
ひたすらぐるぐる周って乗ったアトラクションはアクアトピア、ミスティックリズム、インディジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮、シンドバッドセブンボヤッジとトランジットスチーマーライン。ものすごく空いてたんですが 今日の目的は初めての鼠海クリスマスに旦那ちゃんと!なのでソレはソレで楽しかったです。03aae37ejpegまた行こうな!あいたた爪が折れちまったよーどうしてくれるんだこの落とし前よーこりゃてづにーらんどでも連れてってもらわなきゃ治らねーなー(こんな具合でひとつ)
7a7623aejpeg

拍手

40e2c3eajpeg行ってきました川口キ●ラ。メンツはMチコさんMサコさんMミさんとワタシ。もちろんお目当てはコレで。待ち時間は30分程でおつかいものとおみやげ分とウチの分。チビ子がチョコレートグレーズドスプリンクル3つワタシにグレーズドレモン3つ、マメ子がオリジナル・グレーズド1箱。12個って書いたら涙出そうになったから表現を変えてみました。ダディはいらないってゆったのでこの配分。
お持ち帰りドーナツは10秒チンしてお召し上がり下さい。つか8秒とか書いてあるけどね箱には。

拍手

5fc5bba2jpeg今日は遅れたMチコさんのお誕生日ランチ会でした。店はAGIO、ワンプレートランチを5つ。誕生日のタルトケーキもサービスしてもらいました。Mチコさんお誕生日おめでとう。後でウチに連れ込んだMホさんは「おいしかったねー でも少なかったねー!」つーてました。まかせろキサマの時はスィーツ食べ放題にしてやる(来月)。



-----
耳打ち返信
11月19日
21:30 お疲れ様
>任せろ!だからキミも「会長命令」てメールが来たらとにかく行動だ!拒否権はないぞ!!!

拍手

c4e06f76jpeg怒っているわけでなく単に電王ソングに聞き入ってるだけで、そう、言い変えるとこんなカンジ

超晴天の下、5ヶ月ぶりのTDLに行って来ました。朝6時半の電車に乗って。つか起きたのは4時からホボ15分刻み。そいでも同行のMチコさんよりマシだもんね!3時に寝て5時半とか寿命を削ってるとしか思えないょ

そんな電車に乗って到着したのが8時過ぎ。西船から上りは鬼のように混みまくり(当然だ)降りるときにチビ子は叫びマメ子は泣き大変ご迷惑をおかけしました。入場してまずバズ・ライトイヤーのアストロブラスターFPを取りに(Mチコさんが)走り、小学生とバカッポー(公認)をひとまとめにしてゴールデンガレオンにぶっこんでおきました(ワタシが)このShop、夏のカリブの海賊リニューアルに併せて拡大したんですが、すっかりジョニデショップになっておりました。一言で言うとRキさん向けwヤツへのお土産はココで調達しました。
071112_0959~0001.jpg
その後、どうしてもビッグサンダーマウンテンに乗りたいチビ子が小学生とMチコさんを巻き添えに目的地へ突き進んでしまうと、どうにもバカッポーが乗車拒否を発動。仕方ないのでこのばあやが殿下と姫のお供をすることに。

110分の待ち時間にMチコさんがうんざりしている頃婆めはポップコーンが食べたいと仰せになられた殿下の御為にポップコーンワゴンを探します。運良く目の前に現れたワゴンを指させば殿下が「我が食べたいのは甘いポップコーンじゃ」婆めは急いでキャラメルポップコーンのワゴンを探します涙目で。「バケツに入れて首から提げられるようなのがいいのじゃ」「姫も殿下と同じものを所望じゃ」殿下と姫にこき使われ、ポップコーンの次はアリスのティーパーティへ。事前にマメ子にやたらと、ハンドルを回さないよう言い含める殿下に「まぁ殿下ったらお優しい…」とかうっかり涙しそうになりましたがなんのことはない、8045c466jpeg自分が全力で回したかっただけですた。Rョウさんの鬼…!さらに次に指名したのは隣にあるキャッスルカルーセル。a9090933jpegま た 回 る か。いいですけどね。

そしてやっと小学生組と合流。キモチ早い昼食にしようとグランマサラ・キッチンで待ち合わせ。Kータさんが「(ビッグサンダーマウンテン)もう二度と乗らない!」とか一生懸命怒っていらっしゃいましたよ。怖かったんだって!

食事の後はトゥモローランド方面へ、行く途中トゥーンタウンで買い物がてらジャリ共放牧。ウチのネコちゃんワンちゃんはよく使う手なんですがやはりRョウさんにはハードだったかな。お兄さんとはぐれて泣いていたようです。ソレもやっぱり委員長Kータさんが見つけてくれたらしいですけどね!

第一弾の買い物を済ませていよいよアストロブラスターに向かいます。ワタシは今回も11万点止まりでした。なかなか上がねらえない。ちなみに組み合わせはKータ&Hヤトの兄さんチーム・どっかのバカッポーペア・Mチコ&ワタシの大人げない組と、明らかに仕様を理解してないチビ子ユニットでした。なんだかジョイスティックでぐるぐる回ってるだけだったんだけど。…ばか?
出たところにあるShopで第二弾の買い物。ここで光り物購入。お約束。

今日は早めに(ラッシュの前)帰りたい心づもりだったのでそろそろ帰り支度。しかしながら朝からチョロス(byHヤトさん)が食べたいと騒いでいたお兄さんたちなのでアドベンチャーランドの入り口まで戻ってチュロス(正式名称)をかじりながらゴールデンガレオンで再び買い物。ここで誰か一人が買うとみんなして欲しくなっちゃう安っぽい剣。刀身60cmくらいでしょうかソレを腰に差し振り回す男子3名。こづきまわしながら帰路につきます。途中ボンボヤージで買い忘れたおみやげを購入して電車へ。疲れていたのかついうっかり反対方向に乗っちゃったりしましたがどうにか帰りは上野経由で17:30過ぎに浦和に着きました。

…まぁそれでまっすぐ解散にならないあたりさすがはワタシとMチコさんです。おいしいコーヒーが飲みたい!と叫んで皆をタ●ーズまで牽引してしまいました。コーヒーを飲んだりアイスクリームをかき回したり(えー)18:30頃やっとお開きになりました。

Mチコさんお疲れ様でした。一日こき使ってすいませんです。お仕事がんばっ…(涙目)
えー次はおそらく2月です。寒いから1泊しようぜ1泊。

拍手

6時過ぎに起きてぱぱっと弁当を作ってしまえばあと本当にすることがないわけで。このうえ9:30登園とか言われたらただツライだけでございます。だってゲームできないでしょ2hくらいじゃ。
とゆーわけで本日9:30登園、お買い物ごっこの日です。マメ子さんのクラスはおしゃれやさんとたべものやさんとおばけやしき。配属はおばけやしきで担当は招きワンちゃん。仕事しろよ仕事!

こうして最後のお店屋さんごっこはおわりました。
来週末は最後の作品展示会です。

-----
マクドで昼食を買ってYキノちゃんにハムスターを受け取りにきてもらいました。選考中に1匹脱走して選択肢が2択になってしまったのは申し訳ない。それでもカラダの大きいよく動くほうを選んで連れて行ってくれました。命名「チュチュ」さん。だんすぃですがチュチュさん。心の中ではチュ太とお呼びすることにします。

拍手

2時から浦和パ●コの10Fコムナーレ多目的ホールで素人ミュージカル「サウンドオブミュージック」を見に行ってまいりました。…だってチケット余ってて先生が困ってゴホンゴホン。そして今回の巻き添えはMチコさん・Hヤトさん・Rョウさん。同じクラスって気の毒。まぁ今同じクラスじゃなくてもアンテナ方向が同じってだけで巻き込まれるMサコってのもいますからね予断は許せません。閑話休題。文頭にも書きましたがあくまでも素人芝居。いや完全な素人でもないんですがどうみても歌えるのが3人だけ。マリア・トラップ大佐・リーズル。素人団体にすれば主役さんがんばっていたと思います。んが、やはりジュリーには及ばないですね。退屈はしませんでしたが出演者もオーディエンスも出入り激しすぎてうるさかったです。あと日本語やめれ。思わず家に帰ってから2回もオリジナルDVD見てしまいました。

おりしも台風20号が猛威振るいまくりの帰路。
パ●コから駅までの広場で突風に吹かれMチコさんのかさは瞬時にしてお釈迦に。ちなみにワタシはハナっから傘ささなかったので被害は出ませんでした。せっかくのお出かけだったのでらぶらぶバカッポーのためにお茶でもと思いましたがMチコさんがみしょみしょで寒さに震えていたので解散としました。また来週ねー!

-----
そして時列は前後しますが午前中10時半ごろ川越のパパとママがやってきました。ウリ坊を引き取りに。前日の電話では実家でだんすぃを1匹近所のお宅へおにゃのこを1匹とゆー話でしたが、床イッパイに広げた子ハムのケージをまさぐるうちにだんすぃを2匹とおにゃのこ1匹連れて帰ることになりました。主にママの希望で。やっぱりマゴが女の子ばかり4人だからだんすぃが(どこのウチも…)以下略。
コレですこしはママのストレスが解消してパパが家にいつくように…ならねーだろーなー…。

拍手

29014f22jpeg今日の午前中はフリーでした。
ので、昨晩から今朝にかけてMサコさんと恒例挑発合戦*を行い無事!地元の町で買い物とかしちゃうよ?大会と相成りました。
コ●ソの本屋で合流しパ●コに流れたところで左の写真ですよ。
なんど尋ねてもMサコさんは「歌うアイスクリーム屋」としか答えやがらないんですが、正式にはコールドストーン・クリーマリーとゆーらしいです。

…だからアイスは食べられませんと…
しょっぱい顔をするワタシに「そこら辺で突っ立ってな!」とか「ハナでも見てろ」とかヒドイこと言うんです。いいょ!コーヒー飲んでるから!!!
…メニューにドリンクは皆無ですた。すむ~じ~とかしぇいくとかゾル状のシロモノしかないってどんだけ!!
仕方がないので話のネタに軽くオーダー「マンゴーアイスにバナナ入れてくらさい」初っぱなからショップおすすめ☆とか軽く超越してみました。日差しカンカンのカウンターでいただいたアイスはそうまずいもんではありませんでした。やっぱ冷たかったけど。そうかーバナナも冷え冷えなんだね。当たり前だよね。

その後先週イヤっつー程通った9・10階を巡り地階まで降りて弁当を買い、お迎えまでMサコさんちにいたんでした。

*恒例挑発合戦…「行くの?」「行かないの?」から始まるCメール合戦。コレをやるとスクロールしてもスクロールしてもヤツの名前しか出てこなくなる。


-----
さて午後は小学校、今年からうっかり始まった個人面談とゆーやつで16時に呼び出しをくらっておりました。15時半前にチビが帰ってきたのでお留守番のチビマメに声をかけました。
「まみーは学校へ行ってきますからね お留守b」
「がっこう?Mゆちゃんにあえるのかなー?!」……マメ子…
ええ放り込みましたとも。チビにちゃんとマメを見るように言い聞かせて2人だけで裏のマンションに発射!…ものげっつ怒られましたけど。2人だけで寄越すなとかMサコちゃんにw

若干遅刻して16時ちょい過ぎ、担任の先生とお話をして無事サファイアブルーの子が1匹里親決まりました
…学校までいってそんな話してたんかい。

拍手

昨日の宣言どおり、今日は朝9時に集合して朝から新宿のクリスピークリームに行ってきました。30分並んで5箱購入。金額は計算するな。するなとゆーのに。ワタシのひどい所はインジャリーを理由にその5箱をMミさんに持たせたことです。すいません。ごめんなさい欲張りでゴメンナサイ。

さぁ今日からドーナツ24個食べるぞーおー(棒読み)

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm