忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ca65f1c6jpegえー 朝から役員のお仕事で公民館から買出しに出かけました。お迎え後はフツーにおうちに帰って学校から帰ってきたチビ子とマメ子2人連れて歯医者に行きます。そして順調に合流するメンツMチコさん3人。今週はHセガワさんところがMサコさんでなくTシアキさんだったのでむりやり超時空(と書いて12Fと読む)に引きずり込むのはあきらめました。まぁそんなカンジだったので軽く茶でもして帰ろうと本屋経由で茶をいただき帰路に着いたわけですが。

が。

まぁ当然のように「帰りたくない」だの「食べて帰りたい」だの異口同音。残念ながら大人はさっきのふわふわチーズケーキで腹いっぱいだ!!!
…と叫んでも聞き分けるようなイキモノたちではございません。そんなら最近人を呼んでないせいで散らかりっぱなしの家の中でも片付けようかいと軽く買い物をして自宅を掃除しましたMチコさんが(ダメじゃん)。イキオイムスコ2人(階下)も呼びつけ9時半くらいにお開きとなりました。

写真は買出しに行ったコンビニの前でうんこ座りをするバカップル。こうして恥ずかしいログは残ってゆくのだ。

拍手

PR
アニバーサリーTDR旅行に行って参ります。
24日シー
25日ランド

何かありましたらケータイへ!オクサンと6年生のおねーさんにはマメ子のサービスショットを送ります!

拍手

8585efcejpeg近所のコリアンブュッフェで6年来の幼稚園友達とランチを。バイキングで食い残しはどうかとMサコさん。このあと意地になって完食してました。

5月にオープンしたこのレストランは辛いものがダメだとちょっと食べるものがないですが(料理数少ない)ワタシは全然OKでした。むしろマメモヤシ最高!!!!!みたいな。

ランチにさりげなくスウィーツをプラスして(除くワタシ)お迎えの直前までたのしい時間をすごしました。
実はこの会の主旨はワタシのオクサン(Nホさん)がお引越ししてしまうのでその前にみんなで集まろうの会でした。
…ようやく実感がわいてきたょ。ないちゃえ。みーんみーん。

P.S.
えー食事後幼稚園>イトー●ーカ堂>ホテルのパン屋と引きずりまわしてしまったMサコさんごめんなさい。ブログも更新するようにします。だからネタになってください。

拍手

sano.jpg…に、行ってきました。かわいい舎弟のお洋服を見がてら
ホワイトデーのプレゼント(ワタシがもらうんだ)を探しに。

すっげぇ面白かったんですが
すっげぇ歩きました。
また雑貨系がなかったのも残念。
あとなんでリーバイスが無いのょ。

帰りに美園のジャスコ寄って米とぎうにうを買い、今ちょっとブームのカーズグッズを買い込み自宅へ帰りました。当然米を運ぶのはh●uちゃんです。ありがとう!

拍手

チビ子は大抵自分のポシェットにハンカチとティッシュとお財布を詰めて、許されるときはラブ&ベリーのカードをファイルごと抱えて出かけます。
そしてマメ子は---

今日はおかーさんの春のコートを買いに出かけたわけですがやはりチビ子はお留守番してると言い張ったので留守番。(どうしてこー、怠け者なんだろうか)
マメ子は絶対出かけたいヒトなのでまってまってと騒ぎながら玄関へ走ってきたのですが、その手に握っていたものは…

パンのみみでした。

支度の遅いマメ子にワタシは確かに声を掛けました「持って行きたいものあるなら自分で探して持って来なさい」
だけど だけどさ。

いやもうなんだか

鼻の奥がつーんと

色々人生つらいことが多いです。

拍手

8287b1b8jpegTDSに行ってきました。もちろん行かねばならない理由があったのです。そして今回も巻き込まれるh●uちゃん(伏せ字になってる?大丈夫?OKね?)。

この日のパークオープンは9時、到着は10時過ぎてたかな。そのままメディテレーニアンハーバーを右回りに進み、センターオブジアースでチビ子が未来の搭乗券(お約束)をもらい海底2万マイルのファストパスを取ってフランダーのフライングフィッシュコースター経由買い物。中央部に戻って海底2万マイルに乗り、ここで昼食。事前にチェックしていたヴォルケイニアレストランでスペシャルセットをオーダー。ちなみにチビ子は唐揚げ。だけ。マメ子はチャーハンをご所望だったのでお子様セットをオーダー。…してやったら盛りが違うとクレーム。軽く無視しておきました。食後はアラビアンコーストでカルーセルに乗ってポートディスカバリーのマメ子号泣ポイントへ。終わった後「わたしこれだめっていったじゃない!」と指さして怒るマメ子が面白かったです。そのままそぞろあるいてケープコッドへ、ここでメインのお買い物。まぁ実際選んで買ったのはワタシだが!(オカネはチビとマメのですよ!)そこから中央部へはビッグシティビークルで。いつものおにーさんいなかったね!wアメリカンウォーターフロントへ到着した一行はマメ子の激しい抵抗に遭い二手に分かれることに。そう、タワーオブテラーの入り口に近づいた途端「わたしこれいや!」。なんだってこういうトコロだけ鋭いんだろう。まぁワタシも落ち系は苦手なのでとっととチビ子をh●uちゃんにおしつけ(ヒドイ)マメ子とお茶したり周遊ビークルに乗ったり買い物したり買い物したり買い物したりしました2時間半。タワーオブテラーのおもしろさを拙い日本語で教えてくれるチビたちと合流したあとはいつものチキンレッグを食べフォートレスエクスプロレーションで飛んだり走ったり潜ったり泣かせたり凍えたりしました。0ff5d39cjpeg

a371c413jpegそうだねもうそろそろ帰ろうか。時刻は7時すぎ。夜のショーも1時間後だしね。昨日まではダメって言ってたけどやっぱり車で連れてきてもらったときしか風船は買えないから。
車に乗せてもらってチビ子は速攻昏睡状態。マメ子は何故かはしゃいでいましたが、ワタシが地元ナビ(とかいてMサコと読む)を駆使して到着した味の民芸に到着する直前には同じように熟睡しておりました。…まぁそれでもおきてがつがつ食べるのがマメ子で「ごはんいらない」とかゆって寝続けるのがチビ子なんですけどね。

ありがとうございましたh●uさん。というかゴメンナサイ。いつもいつも高速料金を忘れます
次はまたハロウィンかクリスマスに!

拍手

43aca1eajpegケータさんちにお呼ばれしました。
午前中至近のうらわ美術館にNリコさん・Mチコさんと絵を見に行きましてそのままいついた次第ですが。
(併設のジャコメッティ展がアレだったとか壁にシールを貼りまくるのはどうかとかありましたが)
昼ごはんにNホさん・Mサコさん・Mホさんも呼んでいつもの6人。
そのまま

園児帰ってくる(Mサコさん・Mホさん離脱)
 ↓
小学生帰ってくる
 ↓
マメ子寝る

とゆー美しい流れで18時過ぎまで。
遅くまでおじゃましました。毎回毎回マメ子が寝てすいません。
またあたしのうちにきてね!(チビ子風)

拍手

どうしても調理器具と食器が欲しいんだとゆーデンパを受信したので久しぶりに都心へ出かけました。
出生地の池袋。ここならワタシ目をつぶっていてもぶつかりながら歩けます。

が、どこにも人混みが苦手だったり道に迷うのがデフォルトだったりするひとがいるわけで
ワタクシ待たされましたハンズの前で40分。
別にイイです昼ご飯ごちそうしてもらったし。

だけど目的の物が複数あるなら事前に買い物リスト作ってこようよ!!

ああどうしてワタシはこの日に限って万歩計を持って出なかったのでしょう。
きっと旦那ちゃんに威張れるほど素晴らしい数値がたたき出せただろうに。

何?今度は佐野だ?任せろ次は万歩計忘れない。

拍手

これはよい子のチビ子年明けのご挨拶に川越へまいりました。
今年はおじーちゃん達も(正式な)初詣はまだということで川越の喜多院へ皆でお参りに行きました。
チビはともかくマメ子にとってはむしろわたあめと風船。お参りが先だっつーのに泣き叫んでとうとうダディにパイルダーオン。今年もダディは乗り物です。

日帰りしたんですが、折しも冬の嵐のまっただ中。
埼京線は大宮から登りが運転休止中
宇都宮線も同じく全線休止。京浜東北線で帰って参りました。

明日は園ではしごのりを見るんだぜイエイ。

拍手

dc0f85c5jpeg何事もなくかえってまいりました。
…初売り終わってたけど。来年こそはどうにかしたい。あと年賀状のメンテナ…

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm