忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7972bd09jpeg入学後初めてマメ子が7時まで目を覚ましませんでした。
さすがに疲れたよな。

しかし学校には行ってもらわねばなりません。がんがれ一年生

-----
画像はホボ双子の姉妹。おもしろいくらい似ている。

拍手

PR
8f3927c6jpeg1年に一度の人間ドッグの日でした。
いろいろ引っかかりポイントがありましたが、今年も無事(あんまり…)に終了しました。…紹介状もらったけどね!!!近隣の婦人科ってどこよ!!!

治療が必要なほどの貧血ってコレ以上ワタシに似合わない病名はなかろう。

-----
某所でお仕事中のタケルくん。ドレッドねードレッドかー。

拍手

明日早うから夫婦そろって人間ドッグな予定なので一年生のお迎えをMチコさんにお願いし、川越のママに留守番をお願いしました。そう、今日から呼び出して明日まで拘束(カワイソウ)。
お迎えに行ったついでに東口でお買い物などして戻り、夕飯を作ってもらいました。スマン相変わらずだ。

20時から飲み食い禁止だよ。でもお茶がぶがぶ飲んだけどね。Fit後に。

拍手

bac961aejpegすいません行ってきました。チケット発売したその日にNetで粘って4枚チケット確保した「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」を見に。
すごいね初日初回舞台挨拶つきだと500席30分で完売らしいよ。ワタシもあほのようにF5キーをたたきました。舞台挨拶は声優さん5人の予定だったのですが、ふたを開けてみればガワの主題歌ライブ(つーか口パクだが)ありのキバのガワが登場したりの大サービスっぷりでした。グッズは完売してたが。

しかしアレですね声優の追っかけって最前列1列占拠したくせに舞台挨拶が終わったら後追って出てっちゃうのね。モタイナイよソレ。

ん?4枚?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、コレはワタシとチビマメ、さらに電王友達のRキさんの分。お休みのところ連れ出してしまいましたごめんなさいTシアキさん。
3beb1aa0jpeg映画後にまず昼食を食べ、そのあと新都心のけやき広場で写真のよーなトラップにひっかかり5分300円で堪能したあとその脇で風船芸を展開してた大道芸人に引っかかりました。ペンシルバルーンでいろいろなアイテムを作ってたんですが、終了後の配布タイムに3人して参戦した結果見事に3人とも手ぶらで敗退ww
しかしここでマメ子の必殺技コドモ泣き(赤毛のアン泣きとも言う)が炸裂。じゃんけんに勝ったおねーさんが風船帽子を譲ってくれたのでした。Rキさんの「マメ子の泣き攻撃ってすごいね」とゆー台詞にうっかり目頭が熱くなった休日の午後でした。おつきあいありがとうございましたRキさん。

-----
さて、無事に坊ちゃまをご両親に引き渡したあとダディを大宮に呼び出して先週物色したガスコンロを買いにビッグカメラへ。ついでに皆それぞれ1つおもちゃを買っていただけるとのこと、マメ子はシルバニアファミリーのシマネコのあかちゃん&シーソーのセット(安)。チビ子はコレ。いいのか小学4年生。そしてワタシはWiiFit。なぜ今WiiFitなのか。いや選択肢は3つあったんだけど(WiiFit・マリオカート・トミカ)ソレが一番高額だったから。あとのはどっかでごまかして買えr

拍手

577970bejpeg今日から一年生は登下校、親の手を離れます3分の2くらい。折良く今日は水曜日、登校班の朝当番だったので一緒に降りてみました。やっぱね、班登校初日ですから班長さんとかに挨拶しとかなきゃね!
…班長一番遅いけどね。一番最後に来たあげく無言でさっさと出るってどうよ。一年生置いていくなっての。
まぁ以外にも頼もしいチビ子が手を引いて班の一番前に連れて行ってくれたけどね。コレで安心して明日からは降りず新入生お見送りをさぼろうと思います(有言実行)。

さて小学校が昨日始業式なら幼稚園は今日が始業式。9時に(控えめな表現)登園したあとは10時半頃に園を放り出されたホゴシャが途方にくれてやってきました。大丈夫、あなた(ともう一人のマニア)のために我が家はいつも鍵をあけておきます。実際小学生のお迎えから戻ってきた時も以下略。

昨日の入学式がテラ雨天だったので今日有志を誘って幼稚園にランドセルを見せに行きました。あいにくと午後からの入園式の準備でゆっくりとお話はできなかったけどとりあえずシャーリーテンプルのランドセルを2つ並べて(総額115000円)お披露目できたので満足です。
そしてその流れでコンビニで食料を買い込み、我が家で昼食。程なく帰ってきたチビ子も10Fからのお誘いがくるまで一緒に遊んでいただきました。まぁUータさんからのお誘いがきたら飛んでっちゃったんですけどね!その節はお世話になりました<Mホさん(だからここで言っても)

明日もオープンしてます12F茶屋。お近くへお立ち寄りの際はどうぞご利用ください。むしろ来い。

拍手

374d93aejpeg入学式かよ!

…行きはタクシーで、帰りはバスを使ってしまいましたごめんなさい。だって学区の外れなんだもん。親がつきあいたくなかっt

拍手

というよりは主にほっそいのからなっがいのまで、若い男のフトモモを見学に行ってきたのです。下は新入学児から上は中学生サイズの4年生男児まで、グラビノーバ(電子ピアノ)だかグランディーバ(男子バレエ団)だかそんな感じのサッカースクールへチビ&マメ連れて人様の車に便乗(狭いがな!)して見学に行きました。
更にイキオイ終了後にスクール近くのファミレスで夕飯もすませ、明日の始業式&入学式のために21時就寝とさせていただきました。
…そのあとメールもケータイ電話も無視されたダディが腹ぺこで帰ってきたりしたんですがソレはヒミツです。

拍手

d6100a6fjpegこの冬タリーズで期間限定発売されていたメイプルミルクラテ。飲める機会はこれが最後だろうと味わってきましたわざわざ大宮で
いやタリーズは成り行きなんですけどね。ダディの期末ボーナスが入るとゆーのでガスコンロを新調してもらうことになりました。いぇーい。…あちこち見てあるいて結局予算3万ほどオーバーして23万。まー機能満載だし?問題はコレをきれいな状態にキープできるかど(ry

拍手

PWto-chan05.jpg朝から翌朝まで(それはいかがなものか)ひがな一日ゲームしてました。主にパーフェクトワールド。妖精のちぱんだ。しかし金かけないとこの先つらいってどんだけガンh違ったソフト●ンクなんだこの中華ゲー。課金せずになんとかやってきましたがにっちもさっちも行かなくなったらほかのゲームやろうっと。大航海時代Online(月額有料)とかベルアイル(アイテム課金)とかUltimaOnline(月額有料)とかパンドーラサーガとかSOUとか。

拍手

4aeb5a01jpeg春の交通安全の集い。

なんだよぅセミフォーマルで行ったのはウチの幼稚園卒園児だけじゃないかよぅ。今度幼稚園行ったときミ●エさんに文句いおう。あと先生が来なかったのはやっぱりウチだけだったことも。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm