忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は最後の冬期講習だったわけですが。
いやおねーちゃんにはなんの問題もございません。問題があったのは妹の方で。
昼ご飯食べてるときからなんだか頭痛いとかほざいていたことはいたんですが熱もないしチビ子を送りに行ってる間置いてくのもなんだなと思ったので連れて行き近くのミスドで苦悶(宛て字)の宿題(今日提出w)などやらせていました。大方の予想通り順調に船をこぎ始めるマメ子(泣)仕方がないのでソファに倒しワタクシ一人で森などプレイしながら待っておりました。講習が終わるのが早いかマメ子が起きるのが早いか(当然前者)。ミスドを出て迎えに向かおうというときになって「まみーあたまいたい」
号泣。
とにかく急いでチビ子を回収、講習をがんばったご褒美のおやつも暖をとるココアも無しで急いで北U和駅に向かいます。そしてここでチビ子リバース。何かのカンが働いて直前に用意したコンビニ袋が役に立ちました。
今日苦悶(宛て字)があるって聞かなきゃマメ子を連れ出したりしなかったんですが。宿題が憎い。4月からがとても心配です。

拍手

PR

ご挨拶が遅れましたがワタクシ2日の昼に無事生還しております。
前代未聞だったり不手際だったりいたしますが是非ここは諦めて、今年もよろしくお願いいたします。

拍手

クリスマスからこっち旦那ちゃんにPCを封鎖されていたのですが今朝になってもういいよとのこと。早速起動してみたら
びすた に変形しておりました
うーむPCの妖精さん健在。つかちょっと使いにくいぞゴルァ!

拍手

696447b6jpegこの週末は実家に呼び出し(つか連行?)くらってるので手みやげにクリスピークリームでもと思い立ち、マメ子と一緒に出かけて行きました朝の8時半から。京浜東北線で蕨まで出、そこから2本@1hのバスに乗りイオンモール川口キャラに。そこでまんまとダズンボックス6箱を買い込みすぐさま自宅へとって帰りました。だって今日は終業式なんだもーん。
そんなワケで小学校が終業式の今日、声をかけて頂き午後からMチコさんちに呼んで頂きました。とゆーかー前日の話の流れとゆーかー運命つーかー。せっかくなのでおみやげに1箱、お使いとしてMチコさんとMサコさんに1箱づつ。ドーナツとはいえ6箱は重かったぜ。

出かけたり戻ってきたり飲んだり食べたりそれなりに。そしてやっぱり何度考えても冬休み中8日を通塾に費やすのはいやだょ。

拍手

18d2aab2jpeg今日は幼稚園の2学期の終業式でした。式つーても成績表をいただいてくるわけではないのでイマイチ区切りっぽくないです。そうそういただいたといえば成長の記録、12月の身長と体重は…
108.2cm(前月:108.1)
16.5kg(前月:16.5kg)

身長+0.1ってふざけろ誤差だこんなもん!!
キサマの内蔵はチューブか!栄養素は素通りか!4月からこっち体重が500gしか増えてないのはどういうことだ!!!

いろいろとつらいことが多い人生です。

さて昨日に引き続きおばーちゃんがいて今日はお昼をマメ子と一緒に食べてもらって駅まで見送りに行きました。ありがとうおばーちゃん。板の間に寝かせてごめんね。

-----
画像は先日拝見した某小学3年生の日記帳。ものすごく、惜しいです。

拍手

239c3731jpeg鼠海に行ってきました。崩壊しかかっている夫婦関係を修復するためなので旦那ちゃんと2人で。そうチビ子に言うと「しょうがないなー」とか言ってくれたので遠慮無くおいて24df03bajpegいくことに。しかしフツーにチビマメを留守番させていくと世間的にアレなので今回はわざわざ川越のママを呼びつけました。9時半頃にママが浦和に到着、上野>八丁堀>舞浜とゆー経由で出かけました。
イクスピアリでラーメン食べてからインパークしてまずは背の長い運転手さんを探します。残念ながらこのときはあえなかったのですが夜帰り際に無事あうことができました。シールありがとうおにーさん。
ひたすらぐるぐる周って乗ったアトラクションはアクアトピア、ミスティックリズム、インディジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮、シンドバッドセブンボヤッジとトランジットスチーマーライン。ものすごく空いてたんですが 今日の目的は初めての鼠海クリスマスに旦那ちゃんと!なのでソレはソレで楽しかったです。03aae37ejpegまた行こうな!あいたた爪が折れちまったよーどうしてくれるんだこの落とし前よーこりゃてづにーらんどでも連れてってもらわなきゃ治らねーなー(こんな具合でひとつ)
7a7623aejpeg

拍手

すいません今日が本当のホントの仕事最終でした。来年早々にある新春会の買い出しに行く予定で8時半に家を出、旦那ちゃんに「お見送りしてあげるね♪」とか嫌がらせで言ったら本気で嫌がられたので軽く見送りついでに同行…しようと思ったんですがやっぱタリーズでビバークすることにしました。いくらiPodとDSを持ち込んでいるとはいえ、さみしーのでMミさんにメール(誘い受け)。きっとヤツも来てくれるはず。そう巻き添えの体現者Aヤコさん。はたして2人して現れてくれたので待ち合わせ時間10時まで楽しいひとときを過ごすことができました。実際グランデサイズのラテが1時間半保ったのは初めてです。

10時の待ち合わせに若干遅れ気味にワタシとMミさんが待ち合わせ場所の駅前に到着すると流石の相棒はワタシたちの後ろから手を挙げてやってきました。そして待たされんぼうのS藤副会長と4人で首尾よく目的のモノが購入できました。あと1回くらい買い物に出たら全部揃いそうです。

2645b8fbjpegさて幼稚園は今日から午前保育、我らが発育不良(脳が)マメ子さんもお元気に昼食を(AOミさんと)とった後お元気に苦悶(当て字)に向かいます。
どうですこの立派な後ろ姿。今頃結城市で涙してる人がいるにちまいまいよ!
たとえ宿題の量に泣いても 腐っても年長さん4月から小学生。通い続けていただきましょう。



-----
ごめんちょっと忘れてた耳打ち返信。

12月11日
21:33 らたなんとか
>ラタトゥーユだっ つかコレシチューみたいなヤツでご飯の上にかけて食べるのが一般的だとか。

拍手

fb9dbc4bjpeg昼から旦那ちゃんが出勤&飲み会なので同じタイミングで家を出、昼ご飯とおやつと夕飯を買って帰りました。マメ子と2人で。だってチビ子はつきあってくれないんだもん!!

画像は王子近影。もうすぐ一人暮らしですね。

拍手

glORzILIgueC0T7A.jpg
最後の、本当に最後のお仕事でした。市民活動サポートセンターでカラー印刷をして公民館へ移動し、ちょいとミーティングが終わったら園ではんこ押しの流れ作業。
すっきり仕事が終わったあとはMミさんと鳥彩々でお昼をいただきました。
来週からは半日で、真ん中水曜日に園が終わり金曜日には学校も終業式です。そして怒濤の通塾スタート。剣呑剣呑。

拍手

40e2c3eajpeg行ってきました川口キ●ラ。メンツはMチコさんMサコさんMミさんとワタシ。もちろんお目当てはコレで。待ち時間は30分程でおつかいものとおみやげ分とウチの分。チビ子がチョコレートグレーズドスプリンクル3つワタシにグレーズドレモン3つ、マメ子がオリジナル・グレーズド1箱。12個って書いたら涙出そうになったから表現を変えてみました。ダディはいらないってゆったのでこの配分。
お持ち帰りドーナツは10秒チンしてお召し上がり下さい。つか8秒とか書いてあるけどね箱には。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm