忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f2e537cjpegとゆーわけで私は大好きなしゃぶしゃぶを食べさせてもらい、ほしかったWiiのゲームをこーてもらいました。そしてチビ子とマメ子もどさくさにおもちゃを…いやナンデ?
一応金曜にあわてて双方の母親にプレゼントを贈ってみましたから義理は果たしたカンジです。つかチビマメにも手紙とか掻かせるべきでしょうか中学生のお姉さんに

拍手

PR
2f26cb47jpeg飲んでまーす!大丈夫便秘もしてませーん!

軽く本日のスケジュールを。
・9:00~学校会議室およびPTA会議室にて第一回広報部部会
・~12:00終了予定
・15:00~マメ子家庭訪問、終了後即苦悶(当て字)
・16:05~チビ子家庭訪問
・17:00~チビマメ歯医者

…家庭訪問前の掃除はいつやるんだろう…

拍手

31da75bbjpegGWだろうが平日だろうが関係ねーんだよ!らんたさんは平常営業だコンチクショー!!
とゆーわけで一日パーフェクトワールド。キャラメイクは1人うまくできるとハマります。いやメインはパンダなんだけどね。たとえ妖精にLv抜かされててもメインはパンダと言い切ります。だってトーチャンだもの。

拍手

51GXKLkoXnL__SL500_AA240_.jpgアマゾンさんがお知らせメールをくれたので早速買いに行ってきました「エマ10巻(最終巻」。この物語もっと読みたいなぁ8・9巻みたいな番外編でいいから(無茶を)。珍しくアンケートはがきなど書いてみようと思います。エマのアンケートはがきって作者の直筆デザインでとっておきたかったんだけどな。すいませんこんどビームも買うから続けてくださいエマ。

拍手

99708b41jpegおきたらディスプレイが19インチデジタルになってました。pcの妖精さん健在。この調子である日おきたら洗濯機が新しくなってたりしねーかなー。しねーよな。

そしてマメ子水疱瘡4日目。発疹もだいぶ乾いてきましたがこめかみの1カ所がどうにも掻き壊したカンジ。うぇぇええ痕が残りそうな悪寒。

拍手

bd88034djpeg幼稚園役員の最後の仕事が終わりました。5月の慰労会を仕事とカテゴライズするかしないかは気の持ちようだと思いますが、ワタシにはコレが最後のお仕事でした。
9時、一同集めて母の会役員の新旧引き継ぎが終わりました。口で説明するのもあれなんで赤ペン入れた議事録渡したんだけど大丈夫かな。詳細は副会長から聞いてくだs(だめじゃん)

そして水疱瘡2日目。
熱は朝から7度5分程度に下がりました。ぶつぶつ増加中。うわぁ醜いw
今日のお見舞いはMミさん。ありがとー!お昼ご飯もごめんね><

拍手

bbdb3c87jpeg夕べ8度の熱を出して夕飯も食べず倒れ込んだマメ子を小児科に連れて行きました。とはいえ本日予定がケツカッチン。6時55分に受話器を握りしめリダイヤルで予約を1番に入れました。8時半すぎに小児科へ出かけようとマメ子のパジャマをひんむくとそこに怪しげな発疹。イヤーなヨカンがしたので裏の入り口から小児科へ。診てもらうとやっぱり水疱瘡。1週間は自宅療養ですな。

駄菓子菓子。
今日はうれし恥ずかし学校の第一回目の常任会議。さすがに部長就任予定のワタシが欠席するわけにはまいりませぬ。高熱(38度キープ)のチビ子に水分とDVDの用意をして出かけなきゃいけません。目もうつろに寝床に倒れているマメ子にさすがにワタシも心が痛み、「お昼なに食べたい?まみー買ってきてあげる」と尋ねたところ「お夕飯が食べたいかなー」(デジャヴ)とかほざきやがったのでとっととおいて出てきました。

夕刻、キャラにお買い物へ出かけていた別働隊からの見舞いをさげてMサコさんが来てくれました。ありがとうクリスピークリームv

拍手

00d2401djpeg忙しい1週間のスタートは朝7時半、旦那ちゃんの爆弾発言から。

「じゃー今日は一緒に病院行こうか」
…はい?

なんの寝言かと思ったら今週末の休日出勤の代休を取ったとのこと。だから12年前からゆってっけど休みとったとか大事なことはせめて前日に言えと…!!(怒)それにしてもいきなり病院てなんだよ!…とか悪態をついてたら何のことはない先日の検診で引っかかったとこを診てもらいに、てことでしただが断る!!実際の発言)今日は昼前に苦悶(当て字)の面談があるんだよ!悔しかったらキサマが行くといいよ!!(実際の発言)

そう、今日は仕切り直し面談。木曜日の面談がタイムアウトだったのでこの日この時間に仕切り直し。ちなみに「この時間だったら後予定が入ってないのでたくさんお話できるんですよ」とか言って11:30に時間指定したのは先生です。ってかっKサハラせんせぇぇぇええぇ!(泣)どんだけ話すことがあるんですかウチのマメ子は!!!
…結局面談が終わったのは13時過ぎでしたvいろいろぶっちゃけてすいません。学校の愚痴いってごめんなさい。これからもよろしくお願いします。

伸びに伸びた面談が終わったのでヒマしている旦那ちゃんを呼び出しサエパティエリに行って遅い昼食。それからちょこちょこと買い物をして戻りました。
小学生が集団下校で帰ってきたのは15時くらい。間髪入れずマメ子を苦悶(当て字)に放り込み(ダディが)ワタシはチビ子をンみっちり教育的指導させていただきました。下校時に妹のランドセルをつかんで振り回して転がして怪我させたとか、通学班の班長さんがわざわざ報告に来てくれました。馬鹿ものめ。理由がまた理解できないシロモノで1年生のときチビ子の体操服を隠した例のお嬢さんがチビ子にまたちょっかいを出し始め、ランドセルをつかんで揺すってきたり押したりしはじめたので同じようなことを妹にしたと。なんかもうねー。やられたからやるてのは現代アメリカ的思考で大変よろしくないですよ。是非反省してください。あと宿題プリントもちゃんと持って帰るように。マメ子はランドセルにモノ入れて帰ってきてください…っ(滝涙)

たたみかけるように歯医者の予約が17時。しかし15時に苦悶(当て字)ぶっ込んだマメ子が帰ってきません…っ!どうしようもないのでピックして向かおうとマンションを出たあたりでタイミングよく電話。チビ子に走らせ歯医者に無事間に合いました。

明日は一日オフかなー。週の後半には電王ネタDVD鑑賞会が濃ゆく開催されます。昼頃からワタシのメシを持ってふるってご参加ください。

拍手

es-John-Lennon-_390.jpg…とはいってももお金にならない、ボランティア。社会的にはPTA役員といいます。一昨年チビ子が2年生のとき怒濤の1年をPTA常議員・広報部部長として駆け抜けたわけですが、今年1年生から古巣へ、懐かしのP会室へ戻って参りました(いやまだ入ってないけど)。

先に言っておきますが、2年前の受賞はアレはイキオイですから。去年のは実力。じゃぁ今年はどうしましょうw

拍手

847c55a8jpeg今週は後半が涙出るほど忙しいわけですよ。

そんな怒濤の後半のスタートは午前9時過ぎ。

朝イチでお茶のお誘いをいただいていたのでそろそろ出かけようかなー行く前に銀行とかよっちゃおうかなーとか思いつつ着替えて(どんだけパジャマライフだ)いたところ、見知らぬナンバーから電話が。
出れば去年度の小学校広報部の人。なんでも教員紹介号の写真が足りないからデータが残っていたらくれと。
閑話。
この年度の広報部、前年度に引き続き広報誌コンクールで入賞したとか。おめでとうございます。ますます後任がやりづらくなりますねっ!(オノレが言うか)
閑話休題。
で、頼まれたデータですが探すのに少々手間取りまして10時過ぎ、やっとメールで送信し片付きましたとさ。

…まぁ考えてみればデータすべてCDROMに入れて引き継ぎの時渡してる筈なんですけどね。希望があったので。

やっとのことでNリコさんちに転がり込んだのは10時半前でそっから11時ちょいまでおいしくお茶とおやつをいただきました。その節は本当に(ここで言うな)。
その後Mチコさんと一年生を迎えに行き、生活に疲れたお父さんのような台詞を吐く男児(=Rョウさん)と一緒に紆余曲折の後マクドでお昼ご飯をいただきました。
…いつまでRョウさんはマメ子の隣に座ってくれるんだろう。Kイトさんも2年生になったあたりでチビ子の抱擁は遠慮してたしなぁ。そして中学生のおにいさんお姉さんはいつまでウチに遊びに来てくれるんだろう

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm