忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
いくどめかの再起動。
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b53832c6jpegハイ今日は幼稚園のおもちつきでございます。前述のとおりh●uが入院してしまったので今日はダディにがんばって頂かなくてはなりません。ワタシカイチョーさんですからむしろ人身御供でございます。だから例年になく朝一にダディシュッキン。まぁその30分前にはワタシと回復したマメ子がシュッキンしてるんですけどね!!
インジャリなカイチョーは動くなとゆーことで室内の餅丸め担当。でもやってたのはほとんど他の人でワタシといえば鏡餅を形成し、園児のお弁当箱を出して餅つめてもらってふたして戻してとか宴会場のセッティングとか味見担当とか、そんなんばっかでした。

園児たちが餅をほおばりおかわりをし、餅をつきおわったおとーさんたちが赤ら顔で桜組の室温を上昇させている頃、我々役員もつきたてのお餅を頂きました。つかワタシ的には餅よりお新香。ハクサイウマー!

…とソコへM田先生。
「マメ子ちゃん熱っぽいんですが…」
な ん た る!
きたかやっぱり来たか。半分も食べずにお教室で寝ていたとか、速攻ダディを呼んで連れて帰っていただきました。だめかーやっぱりだめかー!来週の風呂とか買い物とかーーーー!!!!

拍手

PR
9874eba5jpegまだまだこのカテゴリはつづくよー!(ヤメテ)

かわいい舎弟がとうとうハラをくくりいらぬ臓器を摘出してもらうことになりました。カンタンに言うと盲腸の手術。1年くらい前から盲腸だつーては病院に駆け込み薬で散らしていたらしいですがさすがに3回目だと。盲腸だとは言え開腹手術は大変。おかげで幼稚園のもちつき不参加決定w
是非お大事にしてください。そんで2月にはTDRに!!

-----
やっっっっっとマメ子の熱が下がりました!ヤッホーゥ!!!長かった、長かったよ!!!念のために幼稚園は休んでいただきましたがコレで安心して「てれびくんハイパーバトルDVD・仮面ライダー電王うたっておどってだいとっくん!」の振込みに行けます!
…メールの流れでMサコさんちに熱の下がったマメ子を連れて行くことになってしまったのは必然ですが、たかだか郵便局に振込み1件いくのに車を出させたのは偶然です。本当です。雨降ってきたんで(ヒドイ)。進行方向に巨大ダイソーがあったのでそこへ寄り、帰りにマメ子のリクエストでロイホのランチを頂いて帰りました。
いつもありがとうMサコさん。来週はプールか風呂かどっちか行こうね!

拍手

6c2f6e64jpegKabukiちゃんこと高楊枝ちゃん。良く考えるとワタシの方が4ヶ月以上もおねえさんなんだからこれからはおねえちゃんと呼びなさい。●!!!にいたってはおねぇたまと呼べ。I瀬は神と呼ぶがいい。
なにはともあれお誕生日おめでとう。太平洋か大西洋か東京湾をまたにかけて活躍していることと思います。たまには生存の鱗片をどっかで垣間見せるといいょ!

マメ子さん発熱5日目。ビミョーに下がりきりません。とても怪しいのでレントゲン(結核)と採血(マイコプラズマ)の検査をしてみましたが問題なし。かえって超健康体であることが露見しただけでした。ナニこの白血球と赤血球の数値。先生も頭をひねる結果で今日はお薬を変えてもらいました。ひとまずインフルエンザじゃなかったのでホッ。あとレントゲン室暗いのでマメ子が寝ないかしんぱ

上の画像は診察待合室(小部屋)のカレンダー。ほぅらワタシの育児方針が間違っていないことが証明されていますとも!

拍手

c3e30d8ajpegマメ子さん発熱4日目。一昨日の晩風呂で泣くまで茹で上げたら翌朝は下がったんですけどねキモチだけ。38→37.5みたいな!
そんなカラダでお誕生日会に乱入。コレでもしインフルエンザだったらとゾッとしますがあとのカーニバルでございます。よけて!みんなよけて!!!

でも食うマメ子さんのショットは夕食のシュウマイ。唇が荒れててさらに口内炎も併発中のマメ子さんにはショーユつけたシュウマイは天敵だったようです。つか泣くなよ。

拍手

d071125.jpg
キタキタキタ きましたよ風邪が!!!金曜日にまずチビ子が倒れました。38度くらいの熱で水分も全部吐き戻し。以前にも記述したと思いますがチビ子は「病は寝て治す」子なのでこの日一日寝て過ごしました。もちろん翌土曜日に小児科へ連れて行き見てもらったところウィルス性胃腸炎との診断。このときついうっかりマメ子まで連れてきてしまったのですが待合室のあまりの混みように速攻ダディに迎えに来てもらいました。そしてへろへろのチビ子を連れて戻ると今度はマメ子が…!この週末ややこしいことになるのはカンベンなので小児科へ取って返しました。この時点で38度丁度くらい。待合室でも診察室でもやたらHighなマメ子がこっぱずかしく、ハラが減ったと騒ぐ娘の希望通りマクドでハッピーセット(ギロロ×2でしたちなみに)を買って帰りました(大人はとんかつ弁当だ!)
おうちに帰ってお昼ごはんを頂きます。内訳は前述のとおり大人が弁当でチビ子がハッピーセットのミルクだけでマメ子がハッピーセットのプチパンケーキセットとおねーちゃんの分のナゲットです。そうですマメ子は「病は食べて治す」タイプだったんでした。まぁコレで良くなるよな!とか安心した親でした。

駄菓子菓子。
マメ子ちゃん夜に発熱39.1度
さすがにカワイソウなので座薬をぶちこみましたが夜中に再び元気良く体温上昇。今日日曜日を一日寝て過ごしました3食はきちっと食べましたが
めんどうなので明日は2人とも休んでもらいます。学校ダイチュキ☆なチビ子が泣きそうですが実際のところ泣きそうなのは ワ タ シ です。

-----
子ハム日記は終了しております。ご愛読ありがとうございました。

拍手

5fc5bba2jpeg今日は遅れたMチコさんのお誕生日ランチ会でした。店はAGIO、ワンプレートランチを5つ。誕生日のタルトケーキもサービスしてもらいました。Mチコさんお誕生日おめでとう。後でウチに連れ込んだMホさんは「おいしかったねー でも少なかったねー!」つーてました。まかせろキサマの時はスィーツ食べ放題にしてやる(来月)。



-----
耳打ち返信
11月19日
21:30 お疲れ様
>任せろ!だからキミも「会長命令」てメールが来たらとにかく行動だ!拒否権はないぞ!!!

拍手

美しくなければプログラムじゃない。

と学校を出たあと就職した会社で言ったひとがいます。それはそのとおりだと思うのです。ので、ワタシは今日午前中必死に計算する人たちの脇でとひたすらエクセルで表を作っておりました。そんでも昔はもっと関数バリバリの表を作っていた気がするんだけどなー…カイメン状態のワタシのお脳でも何とかなっちゃう新しいエクセルってすごい
…まぁ新しいエクセルはすごいがワタシのスキルが半腐してるので予定より20分ほどお帰りに遅れてしまいました12:30降園は覚えてたけど
しかし今日は冷え込みましたね!あまりにも寒かったのでMチコさんとMキさんを巻き添えにしてぢょなさんへ昼飯を食べに行ってしまいました。うどんがあたたたかったぞー!

明日はフリーの日なんですよね。映画を見に行くか新宿までナニを買いに行くか迷うところです。

拍手

お疲れ様でしたん。反省点は若干ありますが自分的には楽しく盛況だったのではないかと思うので満足です。
とゆーわけで今日は一日ベルアイルやってました。こんなところがダメな大人。

f29fc513jpeg



拍手

平成19年度作品展示会でした。たくさん仕事をしました。

おわり。

P.S.ハムの写真は撮り忘れました。

拍手

17日が作品展示会(母の会模擬店)なので今日は前日準備です。具体的には掃除をしてテーブルをセッティングして荷物を運び込んで…とか。
ワタシは基本的にフリーなので何も用意するものがないのです。結局飾り付けのほうをがんばってやりました。
…ちょっとやりすぎた気もしないわけではありませんが。

6時頃に作業が終わり本番は明日 ワタシは若干疲れた体を引きずりムスメらを押し付けたMチコさんちへ帰ったのでした。

拍手

忍者ブログ [PR]
 ByFilm